My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

〔2019年4月プーケット⑥〕チェックアウト~フライトまでサクっと大型ショッピングモール「ジャンセイロン」を楽しむ!「Grab」の活用&荷物の一時預かりは「MY STORAGE」が便利!

f:id:pharmb:20190717175731j:plain

プーケット最終日はジャンセイロンまで足を伸ばし、お土産の調達に行きました♪一般的には夕方から訪れ、パトンビーチ周辺を夜の街まで楽しむというのが定石かも知れません。今回は最終日、フライトが夕方発だったため、それまでの間にチラッと訪れたのみです。次に行く時はもう少し中心部のホテルで、ナイトスポットを楽しみに行くのも良いかなと思います。

 

本記事では、最終日にサクッと行く方向けの情報を解説していきます。空港に行く前で荷物はどこに預ける?移動はどうする?と言う話題を中心に、フードバザー(フードコート)の利用法等を短めの記事で解説していきます。

f:id:pharmb:20190717182132j:plain

スポンサーリンク

 

Grabの活用&実際に掛かった費用

いつも利用しているUberはタイはサービス対象外地域。ただ、ほぼ同等のサービスがGrabで可能なので困ることはないです。日本でアプリを入れても、日本がサービスの利用対象外地域と言うことでクレカ登録が出来ないかと思います。そのため、現地でクレカ情報を入力してからの利用開始となります。

 

では実際の利用はどのような感じでしょうか?画面を見て頂ければ分かる通り、Uberとほとんど変わりません。JWマリオットで配車をした所、5分程度で来てくれました。運転については、現地のタクシーより丁寧だったと思います。やはり後からのフィードバックがあるため、少しは気にしてもらえるのかも知れないですね。

f:id:pharmb:20190717183120j:plain

気になる料金はJWマリオット~ジャンセイロンが「THB1,190」。ジャンセイロン~空港まで「THB980」でした(大きな荷物を運んでもらえたため、これにチップ追加です)。正直、安さはそれほど・・と言う印象です。

 

注意点として、ジャンセイロンの近くで配車しようとしたところ、GPS(WiFiの電波?)の具合が良くないのか場所が定まらず、ドライバーと「着いたがいないぞ」「ここにいますが?」「そこの道路は入れない」みたいなやり取りが続き、何度かキャンセルしたりバタバタしました。付近の交通量が多い上ゴミゴミしているため、配車場所として「車が止まりやすく」「分かりやすい場所(かつ待ちやすい場所)」、例えばホテルのロビー等を指定して待っておくのがベターかと思います。あとは途中の山道で少し渋滞するため時間に余裕をもって空港には向かいましょう。

スポンサーリンク

 

荷物の一時預かり可能!「My Storage」の場所と利用法

最終日にジャンセイロンに行く際、荷物を持ったままでは十分楽しめないかと思います。と言っても、大きなロッカーは少し探したのですが見当たりませんでした。そんな方に朗報です!トランクルーム大手の「My Storage」が近くにあり、手荷物を一時的に預かってもらえるサービスが利用可能です。調べると情報がかなり前のもので若干の不安はあったものの、ちゃんとアベイラブルでした!場所はこちら⤵

f:id:pharmb:20190717191634j:plain

 外観はこの通り、上記地図の「Beauty Buffet」と言う場所から行くのがいいかと思います。余談ですがGrabを手配したところ、配車がうまくいかなかったのはこの辺り。理由は不明ですがご注意を。

f:id:pharmb:20190718231146j:plain

80Lの大型リモワを預けて100THB!ただ・・すみません、どういう料金体系なのかは分からないです(^-^;パスポートと100THBだけでOK、返却はこの領収書を持っていくだけ。

f:id:pharmb:20190718231340j:plain

スポンサーリンク

 

フードコート「Food Bazaar」の利用法

最後にフードコートの利用法です。場所は地下1階、なかなかわかりにくい場所にあります。わざわざ利用法を説明するという事で、少しだけ分かりにくいです。実際私もよくわからなかったですし、他の日本人の方で迷っていたっぽい人はいました。と言ってもこの記事を見て頂ければ簡単、下記のCASH CARDと言う場所でカードにお金をチャージして、それぞれのショップで利用するという形です。あれ?画像が何かピンク色で雰囲気が・・。

f:id:pharmb:20190718231447j:plain

こちらがプリペイド式のカード!利用法としては、先にグルっと一回りして何を食べるか目星をつけ、金額を決めておく必要があります。最後、余った金額は再度カウンターに行きカード返却と共に返金してもらえます。ただし、このカウンターの女性の方、あまり態度が良くない(;_:)システムも分からず英語も聞き取れず焦りました・・。

f:id:pharmb:20190718235123j:plain

雰囲気はこのような感じ!アジア料理だけでなく、中華・台湾系もあり、なかなか面白い!こちらのフードコートの店員さんはウェルカムな感じで、話しかけ易いです。

f:id:pharmb:20190718231610j:plain

f:id:pharmb:20190719010550j:plain

こちらは奥さんのお皿、ガパオライス!値段は忘れてしまいました。結構リーズナブルだったと思います♪

f:id:pharmb:20190719001209j:plain

以上、「〔2019年4月プーケット⑥〕チェックアウト~フライトまでサクっと大型ショッピングモール「ジャンセイロン」を楽しむ!「Grab」の活用&荷物の一時預かりは「MY STORAGE」が便利!」でした!

スポンサーリンク

 

夕方のフライトまでの空き時間でもショッピングを楽しみたい!けど、荷物や移動手段はどうしよう?と言う方向けの情報をまとめてみました。サクっと、がポイントです。もちろん近くのホテルで有れば、そこへ荷物を預けて、タクシーもそちらで手配するのがベターかと思います。

 

いよいよ(やっと)、プーケット旅行記も次の記事がラスト!タイ国際航空のビジネスクラスの搭乗記です!どんなフライトだったのでしょうか?

f:id:pharmb:20190718231830j:plain

プーケット・サムイ島・バンコク (ララチッタ)

プーケット・サムイ島・バンコク (ララチッタ)

 
るるぶプーケット サムイ島(2018年版) (るるぶ情報版(海外))

るるぶプーケット サムイ島(2018年版) (るるぶ情報版(海外))

 

 スポンサーリンク