My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

ハワイでマウイ・ジム「Maui Jim」を買うならアラモアナセンターのフリーキー・ティキ「Freaky Tiki」が品揃え豊富でオススメです!

f:id:pharmb:20200124232924j:plain

ちょっとした短い記事でショップの紹介をしてみます。ハワイで買うべきサングラスの一つは間違いなくハワイアンブランドの「マウイ・ジム」でしょう。ハワイの厳しい日差しをしっかりガードしてくれて、素晴らしい景色を見るのに邪魔にならない工夫がされています。装着すると分かるのですが、軽く、日本人の顔の形にも合っている気がします。つまり、ハワイ旅行との相性がバッチリです!

私も2017年に現地でハワイアンブランドと言う面で一目惚れで購入して以来、モノの完成度の高さやフィット感が気に入り、愛用してきました。当時はどんなブランドかも余り知らずに買っているのですが、恐らく一番ポピュラーなモデルなんだと思います。

f:id:pharmb:20200124232946j:plain

多くのハワイブロガーの方からも高い支持を得ており、プロダクトとしての紹介は有名ブロガーの方に譲りたいと思います。

本記事ではオススメのショップを紹介していきたいと思います!最近、日本でもネット含め購入できるショップが出てきているようですが、現地の品揃えに敵う事は無いと思います。

スポンサーリンク

 

実は今回ずっと某有名メーカーのサングラスを利用していた奥さんが、私の使っているマウイジムをずっと良いと思っていたようで、今回のハワイ旅行で乗り換え購入することにしました。特に景色の見え方の違い、付け心地の良さが決め手になったようです。特に見え方は圧倒的に違ってきますからね。で、免税店に始まりアラモアナセンターのサングラスショップを何店舗か覗いてみましたが、品揃えの面で種類が少なかったりします。そんな時に見つけたのがココ!「Freaky Tiki Tropical Optical」です!場所は1階のフードコートから、イベントで利用される舞台に向かって歩く(トイレの方向です)とすぐに見つかります。

f:id:pharmb:20200124233021j:plain

このショップの強みは圧倒的なマウイジムの品揃えです。ワイキキの免税店だと、マウイジムの取り揃えが1~2棚程度でした。こちらの目玉は「オアフ島最大の品揃え」!大きく出ましたね(^^♪

f:id:pharmb:20200124235508j:plain

このショップの品揃えの豊富さは、正直群を抜いていたと思います、これでも画像に納まりきっていません!力の入れようがスゴイ!結構広いショップですが、恐らく一番マウイジムが面積を取っていた気がします。購入を検討されている方は、まずはここを見ておけば間違いないと言えるでしょう。

f:id:pharmb:20200124233042j:plain

見え方や偏向レンズの威力もしっかり実感できる設備もあります。残念ながら日本語の出来る方はその時はおらず、じっくり相談して・・と言う感じではありませんでしたが、ショップ店員さんも気さくな方で、色々と試着させてもらい、似合うモデルを見つけられました!また、少し傾いている等へのフレームの調整も、もちろん対応してもらえます。不思議な偏光レンズの威力はこの通り。

f:id:pharmb:20200124233050j:plain

スポンサーリンク

 

価格帯は200~300ドル前後です。他の有名サングラスメーカーと同程度かやや高い価格ではありますが、品質は間違いのないものと言えるでしょう。何年も使うことを考えると割安に思います。ところで、私たちの行ったときはクーポン等は提示しなかったからかも知れませんが、購入特典としてこんなキャップを頂いてしまいました・・案の定、一回も使っていません(^-^;

f:id:pharmb:20200124233104j:plain

こんなキャップ要らないよと言う方、大概は何らかのクーポンが出ていると思うので、検索してから行ってみてください。

ちょっと変わった場所としてはワイケレ・アウトレットまで遠征して色々見てみましたが、やはり品揃えはフリーキー・ティキに軍配が上がりました。金額でも、マウイジムはアウトレット価格?では無く恐らく通常価格だったかと思います。セールしないという話は事実だと思います。

f:id:pharmb:20200124233125j:plain

以上、「ハワイでマウイ・ジム「Maui Jim」を買うならアラモアナセンターのフリーキー・ティキ「Freaky Tiki」が品揃え豊富でオススメです!」でした!

スポンサーリンク

 

眩しい日差しの中にもハワイらしい景色は隠れています。肉眼のままでは目を細めてしまいそうな、ハワイのこんな素晴らしい景色を見逃さないためにも、(もちろん眼の健康のためにも)ご自身の眼に合ったサングラスを見つけてみてください!

f:id:pharmb:20200124233140j:plain

スポンサーリンク