My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定山渓第一寶亭留「翠山亭」宿泊記〔館内&食事編〕ホテル内で1日中ゆったり過ごせる!?不思議な居心地のラウンジ & 名物の「十割そば」を紹介!

定山渓第一寶亭留「翠山亭」宿泊記、後編としてこちらがメインと言える館内設備、温泉、ラウンジと食事を紹介していきたいと思います。なぜメインかと言うと、本当に館内設備&食事が素晴らしいからです。限られたスペースの館内に、出来るだけ広く感じさせ…

定山渓第一寶亭留「翠山亭」宿泊記〔お部屋&温泉街編〕ちょっと大人な温泉宿の展望風呂付客室を紹介 & 意外と穴場?札幌から1時間弱!定山渓の魅力やスポット!

ちょっとしたお祝いもあり温泉宿に宿泊してきました。高価過ぎない宿泊料と、それを超えるサービスや楽しみ方があり、お祝い等にはピッタリに感じます。是非ともオススメしたい宿「定山渓第一寶亭留・翠山亭」をご紹介したいと思います。場所は札幌の人なら…

仮説記事:グーグルアドセンスとポイントサイトの相性は思った以上に良くない?キーワードだけでも反応し、マイナスの影響の可能性&今後の対策!

あくまで仮説であり、憶測の記事です。詳しい人からすると「いやいや、全然違うよ!」と言われても仕方ないかも知れないですが、そもそもグーグルの検索やアドセンスに関しては憶測や誤っていると思われる情報が溢れているので、このような事象があったとい…

マイル初心者必見!陸マイラーの根底にある考え方:1ランク上の旅行を目指すため「マイルを貯める具体的な行動が出来る人」に共通する特徴3点!

多くの陸マイル系のブログがあり、キャンペーン情報や具体的なマイルの貯め方はそれらのサイトを参照頂くのがベストです。私もまだまだ陸マイラーで活動を始めて2年ちょっとの新参組ですが、スタート時に比べると多くの情報がオープンになり「陸マイラー」…

お金持ちの予約方法から未来の旅行スタイルを考える。ニーズの先読みだけでなく予約も自動で、あとからキャンセルと言うスタイルは利に適っている!?

お金持ちの方は旅行の予定を結構前から決めてしまうと言うのを聞いたことがあります。理由の一つは予約の取りにくいホテルやフライトを押さえてしまい、もし後から行けなくなってもキャンセルはタダだから構わないと言う考えかとは思います。ただもう一つは…

札幌駅の近くでハワイを感じられるカフェがOPEN:日本初出店!大丸札幌店キキヨコチョの「ライオンコーヒー」は観光客にもオススメ!

普段からハワイと付くと何でも飛びつきますが、その中でもライオンコーヒーは特に気になる存在です。奥さんが大好きなのはもちろんですが、私も昔甘い香りに誘われて飲んでみたら、味は普通のコーヒーと言う「フレーバーコーヒーの洗礼」を受けました。それ…

グーグル / スマートニュース / はてなブログに記事を取り上げられた時の特徴:モチベーションが下がった時にこそ読んで欲しい!継続の重要性とは?

短期の間に一般で言われる「グーグル砲」「スマートニュース(スマニュー)砲」「はてなブログ砲(?)」をそれぞれ経験しました。非常に有難い話です!普段は下記の記事のように「コツコツ旅行記を書いてPVを伸ばす」と言うスタンスですが、流石に短期でガ…

ケチと倹約の違い:アメックスゴールドを持つのはモテるため?ゴールドカードを持つ本当の理由とは?自身のT&Eライフに合ったカード選びを!

普段余り時事ネタは書かないですが、アメックスゴールドに関して下記の記事は少し誤解が含まれている気がします。記事を書いている人の問題では無く、受け手の問題もあると思います。もちろん否定するわけでは無く言いたい事は分かりますが、まるでアメック…