My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋人が本当にオススメしたい名古屋グルメ☆

ハワイの旅行記が途中ですが、他の方のブログを見ていたりすると名古屋の話題がちらほらあったりして、名古屋出身の私もちょっと書いてみようかなと思いました。 よく言われたり聞かれたりしますが、名古屋に観光する場所はほとんど無いです。生まれてから2…

〔2017年9月まで閉鎖!〕新千歳空港ANAラウンジ/専用保安検査場の改修 & スーパーラウンジの紹介

新千歳空港のANAラウンジが改修工事中で使用不可です。札幌在住の陸マイラーとしては、どのような設計のANAラウンジになっていくのか今から楽しみです。 隈研吾氏監修によりANA国内線ラウンジをリニューアルいたします|プレスリリース|ANAグループ企業情報…

2017年ハワイ旅行記⑤ ロイヤルハワイアンホテル・マイラニタワーはクラシカルな雰囲気たっぷり〔ラウンジ&館内編〕

ロイヤルハワイアンホテル、宿泊記の後半〔ラウンジ&館内編〕です。 私にとっては館内の一つ一つのサービス・雰囲気・調度品・他の宿泊客含めてすべてが素晴らしく、最高の滞在になりました。特に夕方~夜にかけての雰囲気は国内では感じることの出来ないも…

2017年ハワイ旅行記〔番外編〕 アメックス手荷物宅配サービスの利用法。国内でスーツケースを運ぶのは1分だけ!

海外旅行に行くとき、皆さん荷物はどれくらいの大きさになりますか? 今回のハワイ旅行は1週間なので、私と奥さん合わせてガッツリ大きめのスーツケース2つ分でした。楽しみ過ぎて、現地で調達すればいいものまで詰め込んでしまったので当然ですよね・・。…

2017年ハワイ旅行記④ ロイヤルハワイアンホテル・マイラニタワーはクラシカルな雰囲気たっぷり〔客室編〕

ハイアットに3泊した後、今回の旅行でどうしても外せなかった、念願のロイヤルハワイアンホテルの宿泊です。計2泊しました。マイラニタワーをSPGの公式サイトから予約です。 こちらも少し写真が多いので〔客室編〕と〔ラウンジ&館内編〕と分けますね。

2017年ハワイ旅行記③ ハイアット・リージェンシー・ワイキキのオーシャンフロントはハワイらしい眺望が最高♪

今回のハワイ旅行は5泊7日でしたが、前半3泊はハイアット・リージェンシー・ワイキキに、後半はロイヤルハワイアンに宿泊しました。 簡単ではありますが、紹介させて頂きますね。これから泊まる方の参考になれば嬉しいです。ちなみに紹介は部屋だけで、プ…

2017年ハワイ旅行記② 成田⇔ホノルル線ビジネスクラス ユナイテッド・ポラリス搭乗記〔少しラウンジ&機内食編〕

機内食&少しだけラウンジの紹介に移ります。 座席の紹介はこちらです www.superior-life.net

2017年ハワイ旅行記① 成田⇔ホノルル線ビジネスクラス ユナイテッド・ポラリス搭乗記〔座席&アメニティ編〕

2017年2月22日~28日でハワイに行ってまいりました。 以前記事にしたのですが、当初ANAのビジネスで席を取ろうとしましたが空いておらず、ユナイテッド航空の利用となりました。ANAマイルを貯めている陸マイラーの方々にとって、ユナイテッドも思った以上に…