My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〔個人手配でハワイに行く方必見〕これだけ準備しておけば大丈夫!2018年ハワイ旅行準備まとめ!

待ちに待ったハワイ旅行が近づいてきました!実現可能性も当初は微妙でしたが、今の所問題は無さそうです。今回のハワイ旅行で個人手配での渡航は4回目となります。特別多いとは言えないとお思いますが、初めて個人手配でハワイに行く方に向けてお伝え出来…

2回目以降のハワイはツアーでは勿体ない!? 個人手配の3つのメリットを解説!気軽に「海外旅行感」を楽しめるハワイは、自由度の高い個人手配旅行がオススメ!

10月初旬にハワイへ8泊10日の旅行を計画しています。航空券と休みが確定するまではシビアに考えていましたが、そこがほぼ大丈夫そうと分かり、やっと重い腰を上げてESTAやアクティビティ、現地での交通手段の手配を進めています。 これまで計4回、今回…

〔北海道地震〕震度5クラスを2度経験して分かった事:防災グッズにも「優先順位付け」「リスク分散」の考えを!便利なスマホも機能を集中させるのは考えもの !?

北海道地震発生時、札幌市中央区にいました。全体の最大震度は7ですが、自宅の震度は5弱。震度は1変わるだけでも、そして強弱でも大きく異なってくるため、震源地に近い方からすると、被害や感じ方はだいぶ少なかったと思います。東日本大震災も当時はオ…

地震発生当日の札幌中心部の様子:大停電の札幌ですが、色々な方々の努力で都市機能が支えられている様子をレポートします!

現在の札幌中心部の様子をお伝えします。 今日は朝からなかなかタフでした。朝の3時頃に地震と言うより、スマホの「地震です」のアラートで起こされ、その後も断続的に揺れが起き、殆ど寝ることが出来ないままでした。ところで東日本大震災を東京で経験した…