My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〔ハイアットリージェンシーワイキキ・クラブフロア宿泊記 / ラウンジ編〕敢えて低層階に位置するクラブラウンジはビーチを望めるテラス席がベスト! 食事と共に景色・波の音・ハワイの風を楽しめる!?

2018年1月末~のハワイ旅行では、前半3泊をワイキキビーチ・マリオットで、最後の1泊は「ハイアットリージェンシー・ワイキキビーチ・リゾート&スパ」の「リージェンシークラブ・フロア」に宿泊しました。要は「高層階確約&ラウンジアクセス特典付き」の…

〔新千歳⇔セントレア〕空振りだったANAのバレンタインフライト & スカイマークで感じた高いサービスレベル

久々に名古屋に帰省しましたが、その時に感じたことの短い雑記です。 結論として、久々に利用した「スカイマーク」がサービスレベルが高く、とても良かった!と言う事と、ANAのバレンタインキャンペーンは空振りで残念だった、と言う話です。 親の顔を見に行…

〔2018年1月ハワイ旅行〕ライオンコーヒー工場見学:所要時間やタクシー費用等を詳しく解説。お土産をツアー前に購入してはいけない理由とは!?

ハワイ旅行で、妻の好物でもあるライオンコーヒーの工場見学へ行ってきました。私も普段コーヒーは余り飲まないですが、このフレーバーコーヒーだけは飲みやすく、たまに一緒に頂いていたりします。今回の記事ではライオンコーヒー工場への行き方やツアー参…

〔ワイキキビーチ・マリオット宿泊記 / 館内編〕広々ロビー、居心地の良いプール、素晴らしい朝食。オープンな空間でリラックスした滞在を楽しめます!

ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ宿泊記の後編です。館内の紹介をしていきます。 ↓ 前編の客室紹介はこちら! ワイキキの多くのホテルはややコンパクトにまとまっている印象です。ワイキキ中心部の限られたエリアに数々の有名ホテルが立地を競っ…

〔ワイキキビーチ・マリオット宿泊記 / 客室編〕シティ派には絶対にオススメ出来ない!? 一生思い出に残るオーシャンフロント・ジュニアスイート高層階からの眺望を一挙公開♪

2018年1月末~、4泊6日でハワイに行ってきました。前の記事で書いたように、4泊中3泊を「ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ」に宿泊しました。 それも奥さんが懸賞で当てた基本タダ宿泊です!「基本」と書いたのはリゾートフィー$37/dayと税が掛…

フライト/ホテルで上級会員資格を最大限生かして混雑知らずのリゾートを満喫!天気も心配ナシ「閑散期ハワイ」のススメ!

1月末~4泊6日の日程で、ハワイ休暇を取ってきました。ホテルやアクティビティの紹介等書きたい事は山ほどありますが、全体の総論的に少しだけ視点を変えた記事を書いてみたいと思います。 皆さんは閑散期(つまり雨季)のハワイについてどのようなイメー…

〔2018年2月末まで〕アメックス・ゴールドの本当にお得な入会方法は?3ヶ月で60万円決済可能な方は「アマゾンルート」がベスト!

アメックス系のオトク情報について結構敏感です。ハワイでうつつを抜かしている間に入会特典の改悪が起こったことを知りました。そこで、簡単ではありますが現状の「アメックス・ゴールド」のベストな入会方法をまとめたいと思います。ただし、時期により結…