My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年11月ホクラニ・ワイキキ宿泊記② カラカウア通りを一望できる屋上ビューや館内設備を紹介 & 徒歩圏内オススメ朝食スポット厳選3店♪

ホクラニ・ワイキキ宿泊記の後編です。 この記事では、メインの「屋上の紹介」、「ランドリー等の館内設備」、そして「徒歩圏内の朝食スポットでオススメ3店」のご紹介と3本のテーマで書いていきます。ホクラニ・ワイキキに宿泊予定の方は必見です! この…

〔2017年の総括&2018年の目標〕陸マイラー2年目のブログ・マイル&旅行・投資・マインドについて実情を公開。目標は大きく!

少し気が早いですが、年末年始はブログを編集できる時間が無さそうなので、早めに今年をまとめたいと思います。 陸マイラーとして、そして同時にブログを始めて2年目となった2017年もいよいよ終わりです。そんな新参が、この1年でここまでは出来たと言う一…

2017年11月ホクラニ・ワイキキ宿泊記① 無料宿泊したコンドミニアムタイプの広々なお部屋を詳しく紹介!現地ヒルトンHGVC説明会の感想も。

今回のハワイでは5泊のうち、4泊を「ホクラニ・ワイキキ by ヒルトン・グランド・バケーション」に泊まりました。それも内3泊は無料宿泊です。異常な程高価と言えるハワイのホテル、それもリビング&ダイニングと寝室が分かれているスイートタイプの部屋にど…

〔2017年11月ANA成田-ホノルル便ビジネスクラス搭乗記 後編〕チェックイン~ラウンジ潜入 & ANAのスタッガード座席や設備をまとめて紹介!

2017年11月ハワイ旅行時に、ANAでは初のビジネスクラス搭乗を果たしました!こちらの記事ではチェックイン~ラウンジの情報を簡単に、そしてメインとして座席を紹介します。 ↓ 機内食はこちらの記事です。 まず今回のフライトは前編からも分かるかと思います…

〔2017年11月ANA成田-ホノルル便ビジネスクラス搭乗記 前編〕 座席選びで明暗?残念な点が目立った機内食サービス。ホノルル便のベストシートは?

2017年ハワイ旅行では初めてANAのビジネスクラスに搭乗しました。 ビジネス自体は以前ユナイテッド航空のホノルル便で乗っており、それはそれで素晴らしいフライトでしたが、日系のビジネスは初めてで高いサービスのレベルに期待しておりました。 本当であれ…

雨季のハワイは楽しめない?雨季&天気予報が残念でもハワイが最高と言える3つの理由

今回のハワイ旅行は雨季のど真ん中でした。 そして日本で出発2日前に確認した天気予報は下記の通り。これ、日本のどこかの天気予報じゃなく正真正銘ハワイの天気予報です。そして11月27日がハワイ到着日です。「晴れが一切ない・・・」、この時点ではこ…

〔最新版〕ダニエル・K・イノウエ空港(旧ホノルル空港)のチャーリーズタクシー待合場所が変更!赤いアロハのスタッフが目印。

ダニエル・K・イノウエ空港(旧ホノルル空港)からワイキキ市街への移動手段と言えば、マイラー御用達の「チャーリーズタクシー」が便利です。今回は待合場所が変わっていたので短いお知らせの記事です。 と言っても着いたら電話して、日本語のオペレーター…

スーツケースの鍵を忘れた!?そんなときは成田空港駅改札近くの「Riat」で開錠してくれます!

ハワイ旅行に行ってきました。 3度目のハワイ、ANAでは初のビジネス、しかも5泊のうち3泊はヒルトンの無料宿泊!そんなご機嫌な旅行のはずが、タイトル通り初っ端から暗雲です。 話は成田空港到着に遡ります。前回の旅行と同じように、スーツケースはカー…