My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

ラグビーが面白い!トップリーグはもちろん、4年後フランスW杯にも観戦に行きたい!

f:id:pharmb:20191027212739j:plain

個人的な雑記ですが、ラグビーがトンデモなく来てますね!今日の南アフリカとウェールズの準決勝も正直、見ていて最高に面白い!ここまでエキサイティングなスポーツに気付けていなかったことにびっくりです。今回のW杯、生で見られないことを悔やむばかりです。

 

失礼を承知で書くと、ラグビーと言うスポーツは勝敗を決める要因のメインがフィジカルだと思ってました。実際は非常に戦略的で、知的な面もありつつ肉体の強さも絡みつつでTVでの観戦中、こちらもハラハラする大変エキサイティングでドラマチックなスポーツだと感じました!イギリスではエリートのスポーツと言うのも理解できます。

また、ここまで海外で盛り上がっているスポーツだと、全く認識していませんでした。そして、日本選手は各々魅力に溢れるキャラクターの方ばかりですし、海外選手も素晴らしい!今、必死に「にわか」なりにラグビーについての知識や歴史を頭に叩き込んでいます。

 スポンサーリンク

 

少し脱線しますが森元首相についてこの記事を読み、インパクトを受けました。首相としてどうこうの話は置いておいても、政治家と言う面で何十年も先を見据えた活動をされていた方だと知ることが出来る良い記事だと思います。もちろんこのようなキレイで明るい面だけでは無いと思いますが、私も投資をしていくに当たって、こういった未来で芽生えるようなことにカネや活動を注ぎ込んで行けたらとは思います。

さらに、ここまで盛り上がってからの英名門ラグビー校の日本進出。正直、今大会の盛り上がりが関係しているのか、それとも今大会は必ず盛り上がるように見込んで、その最中でのリリースを狙っていたのか、こういう投資活動をみると色々考えてしまいます。絶対、お子さんを通わせたいと思う多くの人が注目するのは必然でしょう!

来年も国内のトップリーグが開催されるというので、是非足を運んで行きたいと思います!どのチームを応援するか、奥さんと相談中です(^^♪ただ、それ以上に「2023年のフランスのW杯」、こちらに注目です。4年後の目標として、絶対に現地へ応援に行きたいです!それも大会期間中出来るだけ観戦して居続けたいので、長期滞在。資金を集めないと。。結構大きな目標が出来たと思います。

4年後もリーチ・マイケル選手も見られそうですし(^^♪

以上、本当に個人的な雑記でしたが「ラグビーが面白い!トップリーグはもちろん、4年後フランスW杯にも観戦に行きたい!」でした。目標を宣言したいだけの記事ですみません(;´Д`)

 スポンサーリンク

 

フランスの長期滞在ってどうなんでしょうかね。今のところ「治安悪そう」「サービス雑そう」「英語で話すと嫌な顔されそう」と言ういやーなイメージしか無いです。チケットの手配も含め、個人手配で行けるものでしょうか?ヨーロッパ自体経験無く全く手探りの状態なので、4年後までに何度かは渡航しておきたいものです。スターアライアンスでパリ行きだと、直行便もありますが台北やバンコク経由もいいですね。でも折角のヨーロッパならやはりルフトハンザ航空に搭乗してみたい!

なぜここまでラグビーが盛り上がるのか?文化との相性や、ドラマチックな展開等色々考察はありますが、個人的にはハマれるスポーツを求めていたのだと思います。今期は何とは言いませんが他のスポーツは盛り上がりに欠け、私自身経験の陸上競技も観戦に行くほどの熱意は「うーん」。一方でラグビーは試合中ずっと熱中できますし、見ていて選手一人ひとりの動きや戦略を楽しめます!選手の本気度も非常に高いレベルで、応援したくなります。実際に観戦に行き応援したいと思える、そういうスポーツをずっと求めていたんだと思います。

日本で余ったと言うと言い方は微妙かもですが、余ってダブついている関心やマネーの行き先にラグビーがうまくハマったのでしょうか?今後も盛り上がりが継続すると良いのですが・・4年後、(行けるかどうかは全く不明ですが)フランスで多くの日本の方とお会いしたいですね!

 スポンサーリンク