My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

〔2018年の総括&2019年の目標〕陸マイラー3年目!ブログ運営やマイル旅行、副業について今年の結果&来年の計画をまとめます!

f:id:pharmb:20181223150628j:plain

集中して学びたいことがあり、最近少しブログがおろそかになってしまいました。記事に関して全く見ていないワケでは無いのでご容赦願います。ハワイの話題で紹介したい事はあるものの、今年いっぱいは恐らく更新が滞るため、今のうちに一つ区切りとして今年の成果、そして来年の目標を宣言しておきたいと思います!要は誰も得をしない記事です(^^♪

 

ブログ、旅行&マイル、投資&副業の3つについて述べていきます。その前に、私事ではありますが最近引越をして実は札幌にはおりません。もう少し北海道の雪の多い地域に北上しております。名古屋から東京、札幌と北へ北へ・・寒い所は好きですがそろそろ南へ行きたいものですね。当然何年かこちらに住む予定ですが、基本は根もこだわりも無いので今後の副業関連次第の面もあります。

f:id:pharmb:20181223181950j:plain

 スポンサーリンク

 

 ブログ

昨年末に書いた記事で今年の目標を 50,000PVとしていますが、実は早々に達成してしまっています。最大で月間80,000PVを超えました!ただ、あくまでそれは一時的な話で、やはりいつも御覧頂けている皆様には、感謝してもしきれません!

8万PVに関して大きな原動力になったのはハワイのストライキの記事ですね。非常に息の長い話題となり、一時的では無く継続して多くの方に読んで頂きました。現場で遭遇した際は当初アンラッキーと思ったものの、結果良い経験ともなりました(そして今年はそんな感じの経験を多くしました)。ハワイのコンドミニアムにいながら頑張ってせっせと記事を書いた甲斐があったと言えます。

f:id:pharmb:20181223190724j:plain

更新頻度について相変わらずマイペースに進めており、大体1週間に1~2記事の更新という結果になっております。これくらいのマイペース更新をずっとオススメしており、実際記事を更新してから1週間くらい経つと自然と「あ、こんな事書いてみたいな」とかアイデア(と言うほど大したものでは無いですが(-_-;))が自然と思い付いたりします。そのため記事の更新でもそれほど頭を悩ますことは無いと思います。

2019年の目標は、同じような更新頻度で15万PVを目標にして行きます!収益に関してはサラリーマンのお小遣いくらいは毎月コンスタントに頂けており大変有難い話ですが、さらにアップを計りたいですね。ただ2019年は数字より、もう少ししっかりした情報発信や情報収集の質、交流にフォーカスしていきたいと考えていたりします。ネタとしても、これまでハワイオンリーだったところを、別の旅行先や副業、クレジットカード等々幅を持ってやっていきたいです!更新頻度は他の方に比べてアレですが、見に来て頂ければ嬉しいです!

f:id:pharmb:20181223181747j:plain

 スポンサーリンク

 

旅行&マイル

2018年はハワイに計2回行くことが叶いました!

フライト/ホテルで上級会員資格を最大限生かして混雑知らずのリゾートを満喫!天気も心配ナシ「閑散期ハワイ」のススメ! - My Superior Life

〔2018年10月:ハワイビジネスクラスを発券〕ハワイはお金持ちにしか楽しめない?リーズナブルに現地宿泊&滞在を満喫できるオトク術を紹介! - My Superior Life

今年も特にポイントサイトのアフィリエイト紹介等は無しに、ほぼ私一人の独力でマイルを掻き集めハワイ2回分(エコノミー&ビジネス)のペア往復を発券できています。それ以外にも国内旅行は複数回。ソラチカルートが改悪され一時はどうなるかと思いましたが、今の所大きな影響なくマイルを活用した旅行を出来ています。もちろんガンガンマイルを消費するという事は避けていますが、最近は再度ポイントサイトが活況になっているような気すらします。一つの方法がダメでも、他にも方法が無いかを探し続けるという視点は陸マイラーに必須ですね!

今年はマイルだけでなく、ホテルの宿泊やアクティビティでもそれなりにオトク術を活用出来たと思います。コンドミニアムの宿泊や、クレカの特典活用、電子マネーのキャンペーンは主たるものです。リスク分散と格好いい話では無いですが、マイルだけに偏らずある程度幅広く情報収集する事が重要だと実感出来た一年だったと思えます。そういった情報は一般に出回っており後は利用するか否かのみです。最終的に何が言いたいかと言うと、普通の一般サラリーマンレベルで入手できる情報を駆使することで、何度か格安でハワイに行くことは相変わらず可能と言えます。また、マイル系の情報は複雑に見えるものの、貯めたり普通に使うだけであれば非常に簡単だと思います。専門用語がボンボン出る深い陸マイラートークもあるかと思いますが、「単に年間何回か海外に行きたいだけ」という話であれば、それほど深く入り込まずに達成できると思います。

と言う話をしても、興味を示す方は非常に少なく、実際にマイルを貯め始める方は更に少なく、そのおかげで陸マイラーと言う制度が生き続け未だに活動出来ていると言うのは何だか不思議です。どこかのセミナーで、副業に興味があるか?との質問にハイと答える人は多いけど、実際に始めた方は数%、さらに続けている方はその数%、と言う話を伺い、継続の重要性を認識しました。

 

それはさておき、2019年まずフィックスしているのは5月シンガポールです!もちろんマイルで発券済!ハワイじゃないのかと言うと、やはりどなたかもおっしゃっていましたが来年からANAがハワイハワイ言っていて、そうなってくると天邪鬼なもので別の旅行先に目が向いてくるものですね。ほとぼりが冷める頃・・2019年の終盤には状況を見つつハワイには再訪したいです。あとは2017年に立てた目標がほぼ未達なので引き続き「ドバイ」「香港」「アメリカ(ロサンゼルス)」は狙って行きます!

↓ エコノミーとビジネスの組み合わせで2名分10万マイルで発券!

f:id:pharmb:20181224024601j:plain
f:id:pharmb:20181223181837j:plain

 スポンサーリンク

 

投資&副業

投資に関して2018年の話は余り言いたくないです・・やはり今年もそれなりに損失もありましたし失敗もしました。株で稼いでいる方が「絶対に何度か痛い目見るけど、まあ頑張って」と言うような趣旨のことをブログに書かれていますが、全員通る道なんだと思い、何とか致命傷にならずに済んでいる次第です。ちなみにこれまで全く信じていませんでしたが、今年まで大殺界でした。投資等せず貯金すべきと言うアドバイスを完全に無視して、案の定色々やらかしました_(._.)_

 

その中でも良い面にフォーカスすると、今後の投資の方向性と言うか注力分野は見えてきたと言う事です。物販(「せどり」と言う言葉もありますがピンと来ないので個人的には「物販」)は国内を中心にやっていましたが来年はそれに中国輸入も。物販ビジネスはマイルやクレジットカードとの相性が結構良いです!株は個別株に加えIPOも狙って行きます。積立は楽天証券とウェルスナビで継続です、ここは不動産投資で出ている利益をほぼ全額積立しておくハイブリッドな手法なので、現状はマイナスですが気にしていないです。そして不動産投資!自己資金との絡みはあるものの、拡大していきたい部門です。副業としてはブログも非常に優秀なので、月2~3万の利益は維持できればと思います。

複業のトリセツ(DMM PUBLISHING)

複業のトリセツ(DMM PUBLISHING)

 

どれか一つと言うよりは、どの投資や副業にもメリットデメリット、景気の波、使える時間等で差があるので、そのバランスを考えて力を入れて行きます!来年から占い的に金運が良い年になるため、少しはそれを信じて諦めずに投資&副業していきます!スタンスとしてアーリーリタイアを目指すわけでは無いですが、色々マインドの変化もあり副業だけで十分と思える金額を稼げるくらいまでを目標にしていきたいですね。陸マイル系のブログ界隈の方は、こうした分野で先人の方がさらりといらしたり、非常に参考になる事が多いため引き続き学ばせて頂きます!

 

少し思うのは副業や投資の話がここまで世間に一般的になっており、年金や医療費の破綻の可能性が言われている事は残酷な面もあるのかなと感じます。恐らく少し前であれば副業をしている方や情報を入手できる方は少数派だったため、リストラ等に遭って収入源が途絶えても仕方が無かった、可哀想だと言えたと思います。それが現在は(マイルも含め)情報が一般化しておりやるやらないは完全に自由になってきている気がします(もちろん、やった結果損失を被る事も自己責任)。サラリーマンの収入源が何らかの理由が途絶えた時に、何で何も他の収入源を持っていないの?と言われる時代が来るとしたら、それはそれで残酷だな、と。・・主観の話で失礼しました。

↓ 副業や投資のセミナー関連でたまに関東辺りをウロウロしたりしています(^^♪

f:id:pharmb:20181223182211j:plain

忘れていけないのが節税ですね、ブログだけで年間20万円の収益は完全に超えているので、主にアパートですが幾つかの副業を組み合わせて来年は確定申告&青色申告の承認申請を出すことになるかと思います。これまで結構疎かだったので結構手探りです。色々手を出し過ぎていたり、何が経費に出来るのか、家族を社員にした方が良いのか、収入を分散した方が良いのか分からない・・。来年はこの分野も更に勉強する必要がありそうです。ブログと言う範囲で言えば、正直記事にしてしまえば何でも経費に出来そうな気も(^-^;

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください! (SANCTUARY BOOKS)

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください! (SANCTUARY BOOKS)

  • 作者: 大河内薫,若林杏樹
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 以上、「〔2018年の総括&2019年の目標〕陸マイラー3年目!マイル旅行の結果やブログ運営、副業についてのまとめ&来年の計画!」でした!

 スポンサーリンク

 

今年はブログを通じて多くの方に交流(勝手に絡ませて頂いたり)させて頂きました。来年は交流に関連する運が非常に良いとの事もあり、より多くの時間を勝手なコメントやブクマにあてさせて頂きます!色々学びたいので、何卒宜しくお願いします_(._.)_皆様の更なるご繁栄やご健康を心より願っております!
f:id:pharmb:20181223181548p:plain

 スポンサーリンク