My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【実体験!〇万円の返還!?】賃貸の入居&退居で損をしないために注意すべき3つの心得

最近引っ越しを経験し、退去と入居時にそれぞれ危うくウン万円の損をしそうになりました。賃貸の退去&入居は何度経験してもケースバイケースの事もあったりし、不安になることが多いと思います。 今回は私の体験談を基に、一般消費者として「損をしないため…

ルスツリゾート ウェスティン旅行記④:ルスツ周辺のドライブスポット3選 ~ニセコ・グラウビュンデン、高橋牧場&京極のふきだし公園~

ルスツウエスティン旅行記の最後です。 ホテル周辺の3つのドライブスポットをご紹介しますね。 1、ニセコのサンドウィッチ有名店「グラウビュンデン」 2、雄大な自然が楽しめる、東京にも進出した「高橋牧場」 3、羊蹄山の麓に位置する国内最大級の湧き…

透明感のある艶が不思議な魅力!ココマイスター・コードバン長財布「ハイフライヤー」レビュー

旅行記そっちのけで財布のレビューです。陸マイラーの皆さんはどのような財布を使われていますか?個人的に人様の財布を見たりするのが好きなので、ぜひ紹介の記事を書いて頂けたらと密かに願っていたりします。 私はと言えば、ホワイトハウスコックスの二つ…

«m3会員限定» JCBカードの最高峰「ザ・クラス」がインビテーション無しで応募可〔2017年8月末まで〕!

キャンペーンのお知らせの短い記事です。それも「m3.com」という医療関係者の会員制サイトのキャンペーンなので、医師・薬剤師・医療関係者以外は応募不可です。 半年ほど前にも同じ記事を書きました 。今回は8月末(早期での打ち切りもあり)までの…

ルスツリゾート ウェスティン旅行記③:満足度高めのディナーブッフェ「オクトーバーフェスト」

ルスツリゾートには数多くの飲食店がありますが、夕食で一番人気だと思われるのがブッフェレストランの「オクトーバーフェスト」です。今回の宿泊は食事無しの素泊まりでした。大人は一人5,940円となかなか強気の設定です。 結果としては金額を考慮して…

ルスツリゾート ウェスティン旅行記②:メゾネットのお部屋と、ホワイトティーの香りに癒される館内を紹介

いよいよ本題のウェスティンルスツリゾートホテルです。今回は1泊だけです。 このホテルは、ルスツリゾートが2015年12月にSPGと業務提携し、ウェスティンとしてリブランドしているようです。それを知るまではルスツリゾートとウェスティンで公式HPがそれぞ…

ルスツリゾート ウェスティン旅行記①:ルスツへのドライブで寄りたい!北海道2大必食グルメをご紹介

北海道には「ルスツリゾート」と言うリゾート地がありますが、ご存知でしょうか?私は北海道に来るまで聞いたことはありませんでした。 こちらではCMもしばしば流れており、そもそも子供向けのCMだった事と、夏は遊園地推し、冬はスキー推しのため「子供向け…

募金で運が好転しだすかも!?無理せず日常的に続けられる3つの手法

※画像は本文とは一切関係ありません・・。怪しげなタイトルですね、変な事を書いているのは承知の上です。 皆さんは募金についてどのように考えていますか? 「毎月コンスタントにしている」という方もいれば、「全く気にしたことも無い」という方もいるかと…

札幌駅直結 ESTAにスープカレーの有名店「らっきょ」がOPEN!

スープカレーお好きですか?こちら↑は行列店「Suage+」の画像です。 私は札幌に住み始めのころ「普通のカレーに比べて高いし~、カレーって言っても所詮スープでしょ?」みたいな舐めた態度の時期がありました。 それがこちらで数年住み数10店舗のカレーを…