My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の渡航歴を紹介します第2弾:大学時代の南カリフォルニア大学研修 & 週末のラスベガス / グランドキャニオン観光。壮大な景色でも人生観は変わらない!?

大学院時代、薬剤師の研修と大学間交流を目的とし、ロサンゼルスの大学「USC」へ短期留学に行きました。USCはアメフトで有名な名門大学ですね。最初の写真から研修をするつもりが無い事がバレバレですが、実際交流 / 観光がメインでした。日本全国幾つかの薬…

〔知識や経験ゼロ・気ままな更新でも収益月1万超え !? 〕旅行好き!写真好き!クレジットカード好き!にはブログ開設がオススメ & まずは読むべき書籍3選

定期的にブログの斡旋記事を書きたくなります。以前に書いた記事 ↓ の続編です。 つい半年程前のもので、今読み返してもマインド面での変化は余りありませんが、まだ書きたい事や収益面での変化はありました。要はブログとお金の関係がメインですが「確実に…

〔2018年1月発 ANAエコノミークラス〕直近2年で4回目のハワイに行ってきます!今回はホテルが懸賞でタダ!?

タイトル通りです。「ハワイ病」になっているようです。なんせこの2年で4回目のハワイ訪問です。「ちょっと頭がおかしいのか?」と言われても仕方ないです。 とは言っても心配無用です。恐らく今年はハワイは今回の1回のみか、もう1回になるはずです(多…

不動産投資初学者が実体験レポート!アパート経営個別面談に行ってきました & 営業を受けるときに重視しているポイント3点

昨年末にハピタスで非常にお得な案件が出ていました。佐々木蔵之介さんのCMでも有名なアパート経営「シノケン」の説明会に参加するだけで14,000ポイントを獲得できるというものです。情報元はこちらのブログ様 ↓ 期間限定だったようで既にありませんが、とて…

ソラチカルート封鎖問題による教訓:クレジットカードはポイントを貰うだけのツール?「カード会社とのWin-Winな関係」を考えてみました。

既に陸マイラー界では大ニュースと取り上げられている「ソラチカカード封鎖問題」、あまり普段は時事ネタには乗らないスタンスでブログを書いていますが「悪い面があれば良い面もある」と言う事で、私にとっては今後を考える良い機会になりました。 それは主…

3ヶ月で60万円を達成!一般サラリーマンがクレジットカード入会の高額決済条件をクリアするための基本戦略3点 & 秘策3点

巷にあふれるクレジットカード入会キャンペーン「〇ヶ月で□万円利用で△ポイントプレゼント」の攻略で困っている方向けの記事です。一般サラリーマンの私がどのような戦略で3ヶ月で60万円の決済を通したかを解説していきます。秘策も幾つか紹介しますが、ま…

2017年12月アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート宿泊記後編:「フラ・グリル」でカジュアル&リーズナブルにハワイ最終日のディナーを満喫!

アウトリガー・ワイキキ宿泊記、後編は宿泊記と言っておきながらホテル内のレストラン「フラ・グリル」の紹介です。こちらのレストラン、寛げるカジュアルな雰囲気かつリーズナブルな料金設定ですが、美味しい料理・オーシャンフロントのビュー、そして良い…

2017年12月アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート宿泊記前編:立地最高でサービスもGOOD!ハワイを満喫できるオススメホテル!

2017年11~12月に掛けて行ったハワイ旅行では、1~4泊はホクラニ・ワイキキに、最後の5泊目はワイキキビーチに面している有名ホテル「アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート」に宿泊しました。設備等のハード面は一部新しいとは言えないところもありまし…

海外レンタカー初心者でも行けた!ハワイのパワースポット「ペレの椅子」に行くためのグーグルマップの設定は? & 初めてのハワイ運転の注意点!

2017年11月に行ったハワイで初めて海外レンタカーを経験しました。車の運転自体、学生時代は毎日のように名古屋の街中を3ナンバーで走っていたので感覚自体は覚えているのですが、東京・札幌では運転していないので久々です。 そんな海外レンタカー初心者が…

ふるさと納税で豪華おせちがもらえる!?愛知県小牧市3万円~の寄付で頂ける料亭監修のおせち「おもいやり」 & 新年のご挨拶!

あけましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりありがとうございます。本年も当ブログはハワイを中心とした旅行記やお得な情報をメインにせっせ記事を作って参りますので、たまにでも覗いて頂ければ嬉しいです。スター、コメントやはてなブックマ…