My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優れたサービスも利用出来ないと意味がない!クレジットカード選びには居住地も重要:ダイナースのサービスは首都圏エリアに一極集中過ぎでは?

ダイナースクラブカードが大型の入会キャンペーンをやっており、それに釣られて申込したことは先日記事にしました。 現状、条件の100万円利用は不動産取得税やちょっとした物販で目途は立っており、達成自体は問題無さそうです。ただ当然ですが、クレジット…

失敗談:ヒルトンタイムシェア体験宿泊の諸条件は必ず確認を!「それでもリーズナブルにコンドミニアムに泊まりたい!」人のための選択肢とは?

やってしまいました・・条件確認が十分では無かったです。 現在、10月のハワイ旅行に向けて計画を立てています。今の所、行ける可能性は70~80%と言った所。前回の記事で得意気にオトク術を披露していたりしますが、結論としてはヒルトンタイムシェアの条件…

寄附をもっと身近に!「未来の医療への寄附」は「自分の健康への投資」と言える?病気になる前から治療の研究に投資する!

8月8日のWBSに山中教授が出演されていました。話の要点は2つあり、1つは多くの方が気になるiPS細胞の臨床試験に関してです。こうした素晴らしい成果を「iPS研究のオモテ」として発信する一方で、恐らく一番に訴えたかったのは2点目の「ウラ」、日本の研…

〔2018年10月:ハワイビジネスクラスを発券〕ハワイはお金持ちにしか楽しめない?リーズナブルに現地宿泊&滞在を満喫できるオトク術を紹介!

未確定な部分もありますがハワイのビジネスクラスをまたまた発券しました!「未確定」と言うのは出発の確定までに幾つか障害があるので、キャンセルのケースもあり得るようなニュアンスです(;´Д`)と言ってもタイミングが重なり長めに休みを頂けそうで、そこ…

公式サイトや旅行雑誌は絶対に書けない!個人ブロガーこそ発信すべき「価値ある情報」3点と、宿泊/旅行記を書く際に気を付けたいポイント!

当ブログは投資やクレジットカード情報に関しても書きつつ、基本は旅行記を中心に書いて行きたいと考えています。そうした内容を書くために、旅行雑誌やホテルの公式サイト等、いわゆるプロの方の記事を参考にすることもあります。それについてブログでの情…

〔期間限定!〕「ダイナースクラブカード」を発行して憧れのビジネスクラスでハワイに行こう! ちょびリッチ経由の入会で20,000ポイント+最大60,000ダイナースクラブポイント獲得可能!!

普段キャンペーン系の記事は余り書きませんし、本当にオトクな事以外一切記事にしていない(つもり)です!そんなスタンスですが「待ってました!」と言う感じの大型キャンペーンがスタートしていたので、お知らせです!ご存知「ダイナースクラブ」の入会キ…

スマートニュースに記事が掲載されても収益が上がりにくい理由:「スマートモード」はアドセンスを無効にする? PVの本命はグーグルからの安定流入!

スマートニュースへの記事掲載、いわゆる「スマニュー砲」については以前特徴や効果の記事を書きました。その中で「スマーニュー砲に当たっても収益変化はそれ程無い」と書いています。ただ、その原因についてあまり分かっていませんでした。 今回、新しく書…