My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「TATERU」のスマートアパート投資:アパートのIoT化は差別化のポイントになり得るか?単身暮らしとの相性を考える

「TATERU」のセミナーに行ったという記事を書きましたが、同時に提案も受けており魅力的な話でした。入居率と家賃低下に負荷をかけた試算でもキャッシュの出る物件です。ただ「シノケンと合わせて総ローン額は2億近くなるし、流石に融資は通らないだろうな…

「ウェルスナビ」が1万円から始められる!マメタスからの入金方法を解説:長期積立投資こそ感情に左右されないロボアドバイザーにお任せ!

現在、「不動産投資」と「積立投資」のハイブリッドな投資方法を実践しています。メリットは「レバレッジを生かして毎月のキャッシュが出るアパート1棟投資」と「長期の複利を味方に付ける積立投資」でそれぞれに補完しあってリスクヘッジできる(はず)と…

「TATERU」のアパート投資セミナーに参加しました@札幌:必要性を感じにくい世代こそ、投資を検討すべき理由とは?

不動産投資のセミナーに出席してきました。備忘録的に役だった事やピンと来た事をまとめてみようとおもいます。要は面白味は無い雑記です(^-^; 場所はACUと言う札幌駅前からすぐの場所です・・が、場所を完全に勘違いしウロウロさ迷ってしまいました。札幌で…

〔不動産投資の目的〕 新築アパート投資が社会貢献になる!? 不動産投資のヒトモノカネの流れから「地域や社会へのプラスの貢献」を紐解く

「なぜ不動産投資をしているのかを紙に書きだしてみましょう!」と不動産投資の本に書かれていました。当然投資なので、期待するリターンを得るためでは?と思いましたが本質は違うようです。そして「人に説明するためのモノなので、個人の欲望は書かないよ…

「コト消費時代」のクレジットカードポイント出口戦略:「ポイント還元率」や「2重取り」で見落としがちな「実質のポイント価値」を考える!

クレジットカードの選び方の一般的な基準として、決済を通したりボーナスポイントが付く等のいかに「ポイントを獲得するか」「還元率は何%か」が重視されており、そのポイントが「何に使えるか」「ポイントの価値」と言うことは重要視されていないかと思い…

ポイントが貯まらない!陸マイラーに冬の時代到来?それでもマイルを貯めるための戦略3選&「今だからこそ出来る事」とは?

最近ポイントサイトを巡回していても「この案件まだやっていない!」とか「過去最高ポイント!」と言う案件が余り見つかりません。未だにソラチカに20万マイル分近くは眠っていますが、このまま何もせずにいると2~3年後にはハワイが遠のきそうな気がしま…