ダニエル・K・イノウエ空港(旧ホノルル空港)からワイキキ市街への移動手段と言えば、マイラー御用達の「チャーリーズタクシー」が便利です。今回は待合場所が変わっていたので短いお知らせの記事です。
と言っても着いたら電話して、日本語のオペレーターの方から口頭で説明して頂けます。ただ私のようにハワイに着いた高揚感で、「有名なあの柱の近くで待っていれば良いんでしょ?オーケーオーケー」と勘違いし、せっかくの説明をスルーしてしまう人もいないとは言えないので記事にしてみます。
↑ 有名なあの柱
スポンサーリンク
さて、前述のとおり見事にオペレーターの説明をスルーしてしまいました。と言っても奥さんに「タクシーの手配は任せて」的な事を言ってしまっているので分からんとは言えません。
拙い記憶を探り「横断歩道を渡り切って駐車場に入る」と言っていた気がします。「タクシーの待合場所が駐車場の中??」と言う気持ちはありますが、とりあえず言われた通りに移動です。これまでのように横断歩道の途中、ではなく横断歩道は渡り切ります!
こちらがその写真、奥が個人用出入口です。バスが止まっている辺りが「あの柱」です。その横断歩道を渡り切り、駐車場に入ってしまいましょう。駐車場に入って向かって右側に進みます。右側に見えるやや暗いところが駐車場の入り口です。
さて、さらに記憶を探ると「赤いアロハシャツを着ている人がスタッフ」と言っていました。と言う事で、彼らにチャーリーズタクシーの利用で電話したものです、と伝えます。特に看板が出ていたり、名札を付けているわけではないです。
↓ この柄のスタッフが目印。
あとはいつも通りです。ここでしばらく待つように言われ、5分程度でタクシーが来ます。スタッフは日本語の勉強をしているようでした。とてもフレンドリーです。
この後、ご機嫌なドライバーの運転でワイキキに向かい、やっとハワイの浮かれた気分と休暇に入ったというリラックス感を味わうことが出来ました。私のように空港についたときに出鼻をくじかれないよう、今後チャーリーズタクシーを利用される方はご注意ください!
スポンサーリンク