プーケット旅行記、その2です。ここから3回に分けて「JWマリオット・プーケット・リゾート&スパ」の宿泊記をお伝えします。客室・プール&ビーチ・館内&周辺施設で紹介していきます!
その①はこちら⤵
客室の概要
客室は下記の9タイプ、何故か何回リロードしても2つ画像が出てきませんでした。3泊予約時の内訳は、1泊目「デラックスガーデン」、後の2泊は「デラックス・プールテラス」です。変な取り方の理由として、1泊目はSPGアメックスの継続特典なので、自動で最低ランクの部屋タイプになります。2泊目は公式サイトから正規で確保(確か期間限定割か何かで朝食付きで10,000THB程度だったと思います)、3泊目は50,000ポイントで取りました。"敢えて"1泊目に最低ランクを持ってきたのはアップグレードへの期待もありつつ( *´艸`)、もし無くとも1日目は到着して夜を食べて寝るだけなのでまあ良いかなーと言うのもありました。どんな宿泊になったのでしょうか?
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hktjw-jw-marriott-phuket-resort-and-spa/
スポンサーリンク
チェックイン
猛スピードの暴走タクシーに揺られ空港から15分程度、19:30過ぎにはホテルに着いていたと思います。ロビーでウェルカムドリンクとおしぼりのサービス、何味でしょうか?飲んでいながら分からないです。甘みもありつつすっきりして、暑さを感じた時にピッタリ。デポジット用のカードは、当然SPGアメックス!
こちらはロビーの様子、詳しくはまた館内編でお伝えしますね。気になっていたアップグレードは無事成功のようで、3泊とも「デラックス・プールテラス」として頂きました(^^)/もう一点、本来の朝食を付けた3日目の朝はアクティビティに行くため2日目へ変更出来ないか確認したところ、それも可との事。ちなみに日本語対応も可のようです。
※後日生理用品をホテルでいただけ無いか聞いた所、英語で通じず日本人の方に登場してもらいました。結果無いようで、近くのコンビニへ、との事・・一定ランク以上のホテルなら用意があると思っていましたが。。忘れずに!
旅行時期は4月末で暑季と雨季の間。廊下は非常に開放感のある造りでリゾート感はある反面、少しムシっとする事と虫がたまにダイブしてきます(^-^;
キーはカードキー、一度少しだけ水に浸してしまいましたが普通に使えました。それでは部屋へ!
スポンサーリンク
部屋「デラックス・プールテラス」の紹介
着いたのが日没後だったので、やや暗め。入ってすぐ右側にバスルームがあります。まずは先にベッドルームの紹介を。
ベッドの上にタオルアートの像が迎えてくれます!
2日目は犬です、良いですね!3日目は何も無し。まさかのネタ切れ?もしくはチップ不足でしょうか。毎日100THB置いておきましたが。
ウェルカムフルーツもありました。残念ながらバナナしか食べず。
話を部屋に戻します。リラックスチェアと、寝転がれるスペースがあります。カーテンを開けると・・
こんな景色が!この木々を越えた所にプールがあります。
ここで注意!朝は鳥の鳴き声(音量は「鳴き声」を超えています)で余程熟睡できる方で無ければ強制的に目覚めます( ;∀;)ぐっすり休みたい方は「耳栓」も忘れずに!リゾートホテルに行って耳栓と言うのも何ですが。
目線を左に向けると外にも椅子。
外から見るとこんな感じです。「プールテラス」は1階に位置し、このままプールに行けます。ただ、このままプールに行ってしまうと窓が開けっぱなしとなり・・不安なので結局普通にドアから出てプールに行きました。こちらもカードキーで行き来が出来れば良いとは思います。
棟の作りは3階建て。特に3階でも良い景色が見えるとも思えないため、オススメはやはりプールに行きやすい1階でしょうか。
夜になるとこんな感じ。滞在中テラスを活用されている方は見られなかったように思いますが、皆さんどんな風に楽しまれているんでしょうか。
部屋に戻ります。ベッドはキングサイズ。私個人は気にならなかったのですが、奥さんは枕が臭かったそうです、タオルを敷いて使っていました。
このようなワクワクするような見た目の案内が置かれていました!が、開けてみると案の定バケーションクラブへの誘いでした・・。空港でも当初タクシー案内所に行くと「JWマリオットならこちらだよ」と案内された先がアナンタラバケーションクラブで、「タクシー代無料にするから」と説明会に勧誘されましたが特典が余りに安すぎます。ただ、そういった方が日本語で話しかけて来ない事から、メインターゲットは中国の方かもですね。
ベッドサイドには瓶の水が。こちらは無料で補充もされますが、部屋に最初から置いてあるミネラルウォーターは恐らく有料です、後から画像で紹介します。
ついでにコンセントの説明も。こういったユニバーサルなタイプがあるので、基本は問題無いと思います。ただし220Vなので一部の機器は注意が必要です。PCや携帯の充電は基本220Vも対応しているため変圧器等は不要のはず。
もう1タイプありますが、こちらも日本の形に対応しているので問題ないです。旅行前に奥さんがヘアアイロン(海外非対応)を持っていきたいと言う話になりましたが、少し調べた所通常の変圧器ではヘアアイロンは対応しておらず、断念。高価な変圧器を購入/レンタルするよりは、現実的には220Vにも対応しているヘアアイロンを購入する方がベターのようです。
パナソニック コンパクトアイロン カール・ストレート両用 海外対応 2Way ビビットピンク EH-HV14-VP
- 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
- 発売日: 2017/04/11
- メディア: ホーム&キッチン
- この商品を含むブログを見る
TVはLG製。
チャンネルは以下の通り。
スポンサーリンク
バスルームの紹介
バスルームは部屋に入ってすぐの所。バスタブ、洗面台、シャワー、トイレがそれぞれが一緒になっています。この構造、個人的には一人がシャワーに入っていると、トイレに行けないのでちょっと微妙。トイレだけでも分かれていると良いのですが。
パッと見はとてもキレイで良い感じ・・ただ少し言いたい事が。造りがベッドルーム直結。何が言いたいかというと、この仕切りについて・・
木の板のスライド式になっています。シースルーにも出来るバスタブ!と言えば聞こえは良いですが、個人的に気になる所は特にロック等も無くベッド側からも開けられる点。そして木の板の上方は飾りで、下にも隙間がありほぼスルーな造り、音もほぼスルー。家族と言えどトイレの音がダダ漏れなのは気分が良いとは言えないですし、自分がトイレに入るときも、正直う~んと思います。メインで泊まらている欧米の方は余り気にしないのでしょうか?
バスタブは大きめの作りで足も楽々伸ばせます。
洗面台全景。これでもかと言う程のタオル。ドライヤーは右側の引き出しにあります。
アメニティはJWマリオットで共通のもののようですね。
シャワーの水圧はSOSO。
シャンプーもしっかり汚れを落としてくれて好きなタイプ。
スポンサーリンク
最後に細かいところを紹介していきます。ミニバーコーナー、こちらに写っている水は恐らく有料。
冷蔵庫にも色々入っています。ボトルの水を数本入れて冷やすことも可!
バスローブやアイロン、スリッパも完備。
傘もあるので、ホテルにいる限り持参は不要です。天気は1日目に雷が見られたのと、夜中に雨が降った以外は快晴でした♪
金庫もあります。面白いのがこの左側にある機器、これ虫除けです。あ、黄色いのはもちろん懐中電灯。
ストックも部屋の机の引き出しにあるので、窓を開けっぱなしにする際はご利用を。ところでこの蚊取り線香、マッチはどこ?
以上、「〔2019年4月プーケット②〕JWマリオット・プーケット宿泊記【客室編】:デラックス・プールテラスの特徴&スルー過ぎるバスルームとは?」でした!
スポンサーリンク
「う~ん」と思う点もあり、やや古さも感じたものの過ごしやすかったです。ただ「JWマリオット」に泊まるのが初めてな自分が偉そうなことを言わせてもらえば、このブランドに期待していたよりはやや微妙な部屋でした、すみません。それでも、全体的に従業員の方のサービスや笑顔は良く、気分の良い滞在でした(^^)/実は本当に紹介したいのは客室より、楽しみごたえのあるプールや広大な館内です。画像を整理していますので、もう少々お待ち願います_(._.)_
スポンサーリンク