My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。

〔新千歳⇔セントレア〕空振りだったANAのバレンタインフライト & スカイマークで感じた高いサービスレベル

f:id:pharmb:20180215011224j:plain

久々に名古屋に帰省しましたが、その時に感じたことの短い雑記です。

結論として、久々に利用した「スカイマーク」がサービスレベルが高く、とても良かった!と言う事と、ANAのバレンタインキャンペーンは空振りで残念だった、と言う話です。

親の顔を見に行くだけのような弾丸帰省でした。久々の名古屋は・・体感では札幌より寒かったです(~_~;)

 

過去の名古屋に関する記事はこちら ↓

f:id:pharmb:20180215014701j:plain

スポンサーリンク

 

 〔往路:新千歳⇒セントレア〕

行きは毎度同じく直前に予定が決まったため、ANAの特典航空券が空いていませんでした。LCCも時間が折り合わず、久々にスカイマーク利用です。

手荷物検査では、何とソリ!この遊び心、個人的に良いです!

f:id:pharmb:20180215011644j:plain

そしてスカイマークはドリンクサービスが無いと思いきや・・ネスレのコーヒーとキットカットがオリジナルパッケージ!

f:id:pharmb:20180215012324j:plain

コラボにより無料提供しているようです。普段余り機内でドリンクは飲まないのですが、ネスカフェはポイントサイトでお世話にもなっていますし、折角ならと頂戴しました。

そして、機内ではスカイマークのCAの方々がテキパキと非常に手際よく作業を進めており、サービスレベルの高さを感じました。割と人数は多かったにも関わらず、あっという間にドリンクを配り終わり、何度も空コップの回収に来てくれます。

これだけのサービスであれば個人的にはリーズナブル!金額と時間で折り合いがつけば「新千歳⇔セントレア」のスカイマーク、今後も利用したいと感じました!もちろん、ANAの優先保安検査やラウンジ利用は魅力的です。

スポンサーリンク

 

〔復路:セントレア⇒新千歳〕

帰りはANAの特典航空券がとれました。しかも2/14のバレンタインに!

調べて見ると、このようなキャンペーンをやっているようで・・

バレンタインデー当日限定!ANAオリジナルデザインの「明治ザ・チョコレート」を機内でプレゼント|プレスリリース|ANAグループ企業情報

「・・スゴい、オリジナルデザイン!しかもこのチョコ1回食べて見たかった!」

一部対象外の便もあるようですが、今回利用したANA717便は対象っぽい!ラッキーです。この時点では。

f:id:pharmb:20180215013757p:plain

と言う事で搭乗したのですが、

 

・・

・・・( ^ω^)

結果、そのようなサービスはありませんでした。

「※便の状況によりサービスが出来ない~」に当たったのでしょうか?新千歳付近で揺れは予想されていましたが、それまでは普通のフライトでドリンクサービスも平常運転でした。さすがにチョコで敢えて問い合わせする事はしませんが、残念。

 

ANAのサービスは正直「空振り」でした。いつもの勝手に期待して裏切られているパターンですね。とは言っても、セントレアのグランドスタッフさんに、チョコをもらえたので全然OK!

以上、本当に短い記事で失礼しました(^^♪

f:id:pharmb:20180215011224j:plain

スポンサーリンク