My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

なんちゃってGoPro〔Powerextraアクションカメラ〕を購入!外観・機能の紹介や、旅行ブログとしての活用法を考察。

f:id:pharmb:20171121180956p:plain
GoProライクなカメラを購入しました。今度のハワイで大活躍させたいガジェットです!紹介記事ですが、まさかの「実際の動画無し」です・・今後に乞うご期待を。

 

最近、他の方のブログを見ていると色々なガジェットを活用されたりして、ブログ記事をより充実させていますね。

私自身はマイラーの方々御用達カメラの最も標準的な機種「RX100」をずっと愛用しています。個人的には私の腕ではこちらのカメラで必要十分ですが・・

こちらの方は純粋に凄いカメラ&腕で、見とれてしまうような風景を切り取っていたり・・

ドローンを飛ばしたり・・これ、想像以上に大きいガチなヤツですね。

自分もイチ旅行ブログ(と思っている)管理者として、見て頂いている方に「こんな体験してみたい!」と思ってもらえるよう、写真以外に体験を共有できるようなガジェット無いかなー、と思っていたら

スポンサーリンク

 

 すごい、ホテルの部屋の動画紹介!そもそもホテルが凄いというのもあります。これ見たときに私もやりたい、と思いました。

馬車の様子や、渋滞を動画で撮影していらして、臨場感を味わえます!カメラ、良いですね!

こういった記事を見て「いいなー、でもGoProって高いよなあ」と思っていたらタイミング良く下記の記事に遭遇しました。

今は偽物が結構安く手に入るんですね。

と言う事で早速ポチリました!こちらです。

f:id:pharmb:20171121174206j:plain

こちらの商品、類似品が最安値で4,000円前後で売っている中、やや高めです。なぜこれを選んだかと言うと、評判が良かった事、そして後述するリモコン機能があること、さらにメルカリで未使用品が4,000円程度だったためです。

それでも金額と言う面で言えば、ぼっちサーファーさんのブログでも言及がありますが、これくらいであれば多少無茶な使い方をして壊しても何とか平常心でいられる金額です。入門機としてはこれくらいのお手軽さが、後の選択肢が考えやすくて良い気がします。最終的にはGoProを買ってしまいそうな気はします。

スポンサーリンク

 

 さて、特徴としてリモコンが付いています!

こいつのおかげで自撮り棒を付けていても、簡単に撮影できたり、カメラが手を離れているときも簡単に撮影出来る・・はずです。まだ使っていないので何とも言えません、紹介する気があるのか無いのか。

f:id:pharmb:20171121180809j:plain

カメラの大きさは大丈夫かと思いたくなるくらい小さいです。手軽なものが無く、目薬との比較になりますが、ほぼ同じ大きさと言っても良いのではと思います。

f:id:pharmb:20171121181533j:plain

これで90分の連続撮影が可能との事でびっくりします。それ以上撮影したいときも、予備バッテリーを買えば問題ないです。

f:id:pharmb:20171121181825j:plain

こちらが防水ケースです。もちろんハワイの海や、シュノーケリングで使用予定です!

f:id:pharmb:20171121181708j:plain

以上、買ったという報告のみの記事です。実際の動画や機能面の話はハワイ旅行後と言う事になります。紹介記事としては最低ですね、すみません。

 

ホテルや街歩き、ビーチやドライブの様子、シュノーケリングの様子等々が撮影出来ればいいなと思います。他のアイデアとしては、良く迷う場所の案内等も動画の方が分かりやすいのかなーと思っていたり、まだまだ頭の中で考えている所です。

もちろん、メインが通常のデジカメRX100であることに変わりは無いです。画像の質の面では比較にならないので、アクションカメラはシーンに合わせた使い方が必要ですね。

 

最終目的はこちらのブログを見て「ここ行きたい!」、「こんなことしたい!」と少しでも思っていただき、ANAマイル術SPGアメックス利用に興味を持っていただくことです。今後のブログ記事作成の上で、この「なんちゃってGoPro」を使いこなして良い動画をブログに上げていきます。

スポンサーリンク