My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

【2017年格安ハワイ旅行】ヒルトンタイムシェア説明会で無料宿泊特典GET & 早速「ホクラニ・ワイキキ」を予約しました!

f:id:pharmb:20170923173144j:plain

突撃してきました。そして早速11月末のハワイ旅行の日程で予約し、当初「ヒルトン・ガーデンイン・ワイキキ」になりそうだった所を、再度の現地でのタイムシェア説明会&内覧会参加で「ホクラニ・ワイキキ」にしてもらいました。

 

そもそもの始まりはこちらの記事になります。

「ビジネスクラスにこだわる」と聞こえは良い記事を書きながら、「ホテルどうしよう・・」と悩んでいました。閑散期とは言えハワイは世界でもトップクラスの物価の高い旅行先です。調べてみると安いところでも1泊3万~、ハイクラスの有名ホテルは一番ランクの低い部屋でも1泊5万~というのも珍しくないです。4泊6日の旅程で約20万・・・航空券代がほぼ無料と言えどなかなかの出費です。

 

そんな中でたまたま先輩マイラーの記事が目に留まりました。

ヒルトンのタイムシェアの話は以前から聞いていましたが、ベストタイミングでこのような都合の良いキャンペーンをやっているとは思いませんでした。非常に有難い話です。危うく20万を浪費してしまうところでした。やはり情報は大切ですね。

 スポンサーリンク

 

 札幌ギャラリーの雰囲気は?

と言う事で札幌でタイムシェア説明会へ参加してきました。札幌では東京以北で唯一、常設のギャラリーがあり、しかも最近オープンしたてです。常設で無く日程が限定されていたら行けなかったかも知れず、色々と幸運が重なったと感じます。

 

場所は赤レンガテラス8階ですね。札駅からも徒歩5分くらいで地下からも行けるためアクセスは最高です。中の写真は撮ってこなかったのですが、こちらのブログが詳しいです↓

ヒルトングランドバケーションズ札幌のオープニングパーティー | 福陽ブログ

明るい雰囲気でハワイアンミュージックが流れていたり、気分を盛り上げる工夫があります。案内された場所も完全にプライベートな個室ではなく、仕切りはあるもののドアは無く他の人の声が聞こえる、ややオープンな感じで良い印象です。あれでハワイアンな香りでも演出されていたら思わず契約してしまったかも知れません。

 

やはり強い営業力と魅力

結論を言うと、当然ですが契約はしませんでした。ですが想定していたより「買いやすい」値段設定のものもあり、営業の方の実体験も織り交ぜつつの話だったので引き込まれたのは事実です。

「初期投資自動車1台分(300万程度)を払いさえすれば、後は毎年15万程の管理費で高級ホテルに7日も泊まれますよ。」

「毎回ハワイに行くたびに20万をホテルに掛けるのですか?初期費用は掛かるもののタイムシェアを購入するだけで、今後の旅行がお得になると共にハイクラスなものに変わります!」

少し内容は違うかも知れませんがこのような感じで、甘いけれども強い言葉で誘惑してきます。担当者の方の感じもとても良く、中にはおしゃっている通りだなと感じる事も確かにあります。ヒルトングループで使えるポイントが毎年溜まるのであれば旅の選択肢が広がったり、ホテルから目的地を選ぶという旅行もアリかな~と思ったりもしました。噂には聞いていましたが「こんなお得なものを買わないのは頭がおかしい」とでも言われかねない雰囲気です。

 

本音はリセールの価格を事前に見ていたので、正規ルートで買う気はさらさら無いです。管理費についても、もし仮に15万で固定されるとしても後60年生きると考えたとすると「15万×60年+初期費用300万=1200万」。これを60年で割ると毎年20万になります。もちろんこれだけで済むはずがありませんが。

それでも冷静に考えると毎年ホテルに20万掛けるかと言うと、恐らく掛けるかも知れませんが、それならヒルトンだけでなく他のホテルグループも思いっきり利用したいです。個人輸入もうまく行けばSPGアメックスのポイントもザクザク貯められるので、意外とポイントでの無料宿泊も増えてくるのかも、と思うとローンを組んでストック資産を毎年20万取られていくのは痛いです。

 

と言う事で、薬剤師という職種は話していたものの「商品は魅力的で思ったよりリーズナブルだけれど、副業をやっておりしばらく収入が不安定で・・。」と苦しい理由でお断りしました。もちろん半分本当で、投資や副業に回している資産に手を付けて規模を縮小するのは絶対に避けたい、というのが本音だったりします。

 

それでも営業の方から「収入が不安定だからと言って、旅行にお金を掛けないという事はありますか?」という事を言って頂けました。欲張りな性格なので、確かに収入が低いからと言って旅行のランクを下げるはずが無いです。「だからマイル術や副業をやているんです」とは言いませんでした。

 

ちなみにヒルトンでは当日即決が前提なので、後から営業の電話が来たりと言うのは無いようです。その点は素晴らしいですね。一方で、1000万以上の支払いとなるかもしれない代物を1~2時間で決められる方はトンデモナイ大物の方だけかと思ったり。

 スポンサーリンク

 

無料宿泊特典ゲット!「ホクラニ・ワイキキ」4泊を予約しました!

そんなこんなで無料宿泊特典GETです。日程は確定しているので、頂いたその日に早速予約専用ダイヤルに掛けてみました。当初の想像では「ヒルトン・ハワイアンビレッジ」の部屋が当然貰えるという想定していました(そのためにアップグレード狙いでステータスマッチして、ゴールド会員にもなっていました)。

ところが電話口からは「この日程で無料宿泊でしたらヒルトン・ガーデンイン・ワイキキになります」という非情な声が・・・。

Hilton Garden Inn Waikiki Beach/ヒルトンガーデンイン ホテル見学 – ハワイスクープ

実は電話しながら即座に調べていました。「ガーデンイン・ワイキキ・・・悪くない、悪くないけど・・。」と言う事で少しテンションダウンです。そこで私が「う~ん」と唸っていると、電話のお姉さんに下心を見透かされて「現地で説明会に出て頂ければ、通常はタイムシェア購入者しか泊まれないホクラニ・ワイキキに泊まれます!」と言っていただけました。

ホクラニ・ワイキキ ↓

http://vacation.jalux.com/resort/hilton/img/hokulani_main.jpg

これまでハイアットとロイヤルハワイアンにしか泊まった事が無く知りませんでしたがこちらなら、ビーチにもワイキキの中心部にもアクセス良好で、満足度が高そうです。所謂ミニキッチンの付いたコンドミニアムタイプにも以前から泊まって見たかったこともあったり、あまり宿泊記も無かったりでブログのネタ的にも最適です!ただプールが「足湯レベル」らしく、そちらは期待できません。また、お姉さんは「タイムシェア購入者しか泊まれない!大変ラッキーですよ!」と推していましたが、ホテル予約サイトで検索すると出てきますね・・。

 

条件は「現地で90分の説明会に参加すること」です。そして延泊も1泊310ドル程度で可能との事。通常1泊4万円は下らないワイキキ中心部でのコンドミニアムタイプの部屋であることを考えれば、非常にお得な話です。その電話でクレジットカード番号と、メールアドレスを伝えて予約完了です!

 

2017年2度目のハワイ旅行に向けて準備が着々と進められてきました。テンションも段々上がってきています。先輩マイラーからの情報と、少しの手間でハワイの航空券とホテル費用を大幅に抑えることができます。

このブログを見ている方で「お金が無いからハワイに行けない・・」「そんなうまい話、あるはずが無い!」と思っている方は少ないかと思いますが、もしいたらまずは「いつまでに、この条件でハワイに行く!」と決めて、トライしてみて頂ければと思います。

 

↓後日、予約確認書が送られてきました。

f:id:pharmb:20170926015853p:plain

1泊延泊で313ドルです。

f:id:pharmb:20170926015944p:plain

こちらが現地説明会の詳細です、送迎も付けてくれるようです。もちろん現地の部屋の内覧も出来ますし、2回目なので色々突っ込んで話が出来たらと考えています

f:id:pharmb:20170926020022p:plain

 

2017年1回目のハワイはこちら↓

 スポンサーリンク