My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

憧れのRIMOWAルフトハンザ航空ボーイング747-8モデル(85L)を遂に購入しました♪

f:id:pharmb:20170826180931j:plain

買ってしまいました・・・RIMOWA。それもずっと憧れていたルフトハンザボーイング747-8モデル。なかなかの出費、やってしまいましたという感じです。

↓こちらです。

やや大き目なスーツケースは大学時代に購入し、アメリカ短期留学やら新卒研修等に持って行き愛用していたTRIOのcargoというものがあったのですが、如何せん大学生が買えるくらいの安物すぎて鍵がプラスチックで折れてしまいました(スペアも)。その後「大きなスーツケースなんてそれほど使う機会もないし、また必要になった時でいいかなー」なんて思っていましたが、マイルやホテルのポイントやらにハマってからは長期で出掛ける事が増えてきたので、そろそろ買おうと検討していました。

f:id:pharmb:20170826181323p:plain

リモワの入手経路は色々ありますが、日本での正規ルートは「林五」という会社を通さなければなりません。このルートで買う方もいるとは思うのですが、価格が異常に高い。そしてルフトハンザモデル等の販売は無いです。

 

以前ハワイを訪れた際にアラモアナセンターのリモワ正規店に行きましたが、それほどお得感はありませんでした。セール等を組み合わせるとお得なんでしょうか?「香港がお得」と言う情報も聞きましたが、残念ながら行く用事が無かったです。一番お得なのはドイツに直接買い付けに行く方法のようです。真剣に考えた事もありますが、「ドイツに1人でリモワを買いに行くかー」と考えると時期的にまとまった休みも取れず、難儀でした。

 

ではどうしたかと言うとドイツに行っている方から買うという方法です。もう答えは出ているかもしれませんが「ヤフオク」や「メルカリ」です。

金額は出品されている方によりますが、中には原価+手間賃で結構ギリギリの金額で出品してくれたりする場合もあります。また、特に頻繁に買い付けに行っている方だと、購入がつい先月のものを出品していたりして、5年の保証期限も目いっぱい使えます。ドイツには行けない、お金も節約したい、けど中古は避けたいと言う方にはネットオークションサイトもオススメです。(もちろん、偽物には注意です!)

 

出品の相場を知りたいときはオークファンが便利ですね。

 

では実物を見ていきます♪

スポンサーリンク

 

大きさは85Lですが、実物は意外なほどコンパクトです。もちろん大きいのですが、想像していた程では無いです。直前まで64Lのモデルと悩みましたが、こちらで正解でした。想定としてはハワイに1週間程行くような場合の1人用、もしくはアジア数日であれば2名分入りそうです。

革のハンドルが渋い味を出しています。重さは7kgで、アルミ合金のため意外と重くないというのが正直なところです。アルミなので見た目よりすぐに凹みそうです。今後どこに連れて行くかは未定ですが、ボロボロになっていくのを見るのは悲しくもあり、感慨深くもなるはずです。

f:id:pharmb:20170826183913j:plain

このボーイング747-8のシンボルと、ブラウンのアクセントの為に数万の費用を掛けたと言っても過言では無いです。通常のトパーズと外観で異なる箇所は恐らくこの2点だけで、完全に無駄使いです。ただ、マイラーとしてはやっとスタート地点に立った気がしています。気のせいかもしれません。

f:id:pharmb:20170826184602j:plain

ハンドルは無段階で止まります。試しに体重をかけてみましたがビクともしません。しっかりした作りはさすがです。

f:id:pharmb:20170826185021j:plain

ロックはもちろんTSA認証です。ロックのついている溝の部分は革ではなく、プラスチックです。

f:id:pharmb:20170826185239j:plain

スポンサーリンク

 

中を見ていきます。

ブラックを基調とした使いやすそうなシンプルな内装です。仕切り板が入っており、マジックテープで調節できます。写真がブレていますが、覆っている布にはルフトハンザと書かれた模様が入っており、これもまたシックで渋いです。

f:id:pharmb:20170826185755j:plain

マジックテープを付ける革の部分にもボーイング747が描かれています。細かいところにもこだわりが感じられますね。メッシュになっているので通気性も良さそうです。

f:id:pharmb:20170826185826j:plain

スポンサーリンク

 

付属品です。マニュアルやステッカー、ワールドショップのレシート付きの保証書のセットです。

f:id:pharmb:20170826185850j:plain

カバーも付いていますが恐らく使わないので捨ててしまいました。スーツケースは使用するまでトランクルーム行きですが、カバーをかぶせる程では無いと考えています。

f:id:pharmb:20170826185851j:plain

今回は紹介のみですが、早く使ってみたい気持ちが強いです。道具なのでやはり使ってこそ真価が発揮されると思います。しばらく本業がゴタゴタしているため海外は早くても11月頃ですが、そこに向けてイメトレをしていきます。

 

一方で、忙しいと言いつつ最近は副業としての個人輸入に興味を引かれ、スキマ時間に色々と勉強中です。欧米輸入は数年前にピークになり、既に多くの輸入ビジネスは中国にシフトしたという認識ではありました。ただ、ネットも爆発的に普及して何十年も前から世界が近くなってきている中で、メジャーなリモワですら限定モデルは個人輸入に頼り、正規店よりリーズナブルな現状は個人的に奇異です。

ただ、既にあらかた開拓された市場だと思うのでアイデア勝負になるかもしれないです。勉強と情報収集して取り組んでいこうかと思います。何年後かにはリモワで海外に買い付けなんて行けたら最高ですね!

f:id:pharmb:20170826200024j:plain

スポンサーリンク