My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

マイルで成田⇔ホノルルビジネスクラス(ユナイテッド航空)の特典航空券を発券しました!

f:id:pharmb:20170205195727j:plain

2016年5月にハワイへハネムーンに行き、それ以来すっかりハワイ熱の覚めなかった私ですが、やっと・・・

 

やっと、再訪出来る事になりました!

まさか1年経たずに20万マイル以上貯め、SFCも取得し、ビジネスクラスでハワイに行けるとは、当時は想像もしていませんでした。

 

とは言っても当初はANAのフルフラット(羽田⇔ホノルル)で行きたかったのが本音ですが、今回の休暇を取れると正式確定したのがほんの数週間前だったため、SFC(現在はプラチナ会員)と言えどムリでした・・・まぁそうですよね。

 

そこで戦略は、空席待ちの賭けに出るか、まだ空きのあった成田発の旧型ビジネスに乗るか、ユナイテッド航空を選択するかです。ご存知の通りANAのマイルはスターアライアンスの提携航空会社の特典航空券も発券可能です。

 

予約方法については割愛しますが、普通にANAの特典航空券予約ページから行けます。国際線では特典航空券初発券の私ですら出来たので大丈夫でしょう!

f:id:pharmb:20170205191809p:plain

これで13万マイルです。公式サイトで正規金額で確保しようとすると、何と2人で100万円近くかかってしまいます。5泊のホテル代やレジャー費を入れると150万近く掛かってしまうのではないでしょうか?

 スポンサーリンク

 

 

薬剤師として平均的な給与の私にとって、150万なんて大金は1回の旅行に出せるものでは無いです。マイルは多少の出費はあれど、時間さえあれば数10万マイルが生み出せてしまうので不思議なシステムだと思います。その分、ホテルに集中投資できるので、今回は憧れていたロイヤルハワイアンのタワーへ宿泊が出来ます♪ちなみにハネムーンではハイアットでした。

f:id:pharmb:20170205192536j:plain

 

さて、ユナイテッド航空の座席ですが、現在進行形でユナイテッド・ポラリスという新シートへ切り替えを行っているようです。

「最高の睡眠環境の実現」と謳っているように非常にリラックス出来そうなシートです。では、ホノルル便はどうなのでしょう?下記は現時点での予約便の座席表です。

f:id:pharmb:20170205193904p:plain

・・・( ^ω^)

ホノルル線は未切替のようです。

ただし上記画像に「ユナイテッド・ポラリス・ビジネス」と表示されており、公式サイトに下記の通り記載があります。

f:id:pharmb:20170205194513p:plain

 

つまり、シートは変わっていないものの、寝具や機内食は新サービスを受けれるというものというもののようです。ちなみにBoeing777-200自体は切替候補には上がっているようで、今後シートの刷新は時間の問題のようです(間違っていたらすいません)。

f:id:pharmb:20170205194620p:plain

https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/inflight/polaris.aspx?Mobile=1

 

今のところハワイ好きのマイラーの方のブログを見ても、このユナイテッド・ポラリスのサービスをレポートしているものは少ないようなので、どんなものかしっかり写真に収めて報告出来ればと思います。

 

2月22日~28日です。

もちろん2月に行くのは初めてで、まだ雨期のようですが晴れる事を願っています。

f:id:pharmb:20170205191427j:plain