My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

札幌の冬は雪まつりだけじゃない!2016さっぽろホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市(~12/25まで)。

f:id:pharmb:20161130023707j:plain

初冬~クリスマスにかけて、札幌大通をイルミネーションが彩ります。

詳しい日程やイベントは公式サイトをチェックしてください。

今回は写真を撮って来たので、少し見て行ってください。

まだ雪も少なく、便の遅延も少ないでしょうからこの時期の札幌も良いもんですよ。

ただし寒さは真冬並なので、もし来札される場合は完全防備でいらしてくださいね。

 

 スポンサーリンク

 

 

テレビ塔の地下から地上に出てスタートです。

ちなみにテレビ塔地下のラーメン屋「開高」はオススメです。

立地は最高なので観光客向けかと思いきや、何度も入っていますが地元の人しか見たことが無いです。

元祖味噌ラーメンって感じで体が暖まりますね。


さて話を戻して、地上に出るとまず真っ赤なツリーが飛び込んできます。

f:id:pharmb:20161130023221j:plain

インパクトはなかなかですね。

ここのハートは皆さん順番待ちして写真撮ってましたよ。

そそくさと通り過ぎて2丁目に行くと「ミュンヘンクリスマス市」です。

f:id:pharmb:20161130021507j:plain

こんな感じで雰囲気の良い小屋が並んでクリスマスグッズや食べ物を売っています。

ホットワインが売っていたり、皆さんソーセージを食べていたりでガヤガヤしていて賑やかなエリアです。

寒い中食べるのかと思いきや、ちゃんとビニールで囲われた飲食スペースがあるのでご安心ください。

f:id:pharmb:20161130024124j:plain

このエリアの真ん中には、謎のクリスマスツリーがニョキっと生えています。

JALさんの看板が出ていたので、協賛しているのかもしれませんね。

f:id:pharmb:20161130024559j:plain

 

 スポンサーリンク

 

3丁目は一転し、青色で少し幻想的なエリアになります。

公式サイトでは、雪のいぶき「スノークリスタル」とありますが正直良くわかりませんね。

まあ良く分からないまでも綺麗は綺麗です。

f:id:pharmb:20161130025127j:plain

これでほぼ見たままです。

ちなみに私のNexus 6Pカメラのオートではうまく写せず、この夜景は奥さんのiPhoneに軍配が上がりました。・・・悔しいです。

f:id:pharmb:20161130025330j:plain

 

4丁目、ここが最後です。

本当は8丁目まで続いているのですが、この日はなかなか寒い上に軽装で出かけてしまったのでここでギブアップでした。

地元の人間は寒がりが多いんです。

ただ、ここのエリアはかなりのLEDが使ってあり、外からの見ごたえはなかなかです。

f:id:pharmb:20161130025630j:plain

謎のイルミネーション回廊があり、その中を歩けます。

公式サイトを見るとこれは「ジュエリーパレス」というようですね。

中から見ると・・・うーん。

f:id:pharmb:20161130025951j:plain

左下が撮影スポットになっており、テレビ塔をバックに撮影できます。

休日でしたが数人の列でしたので、数分待てば大丈夫です。

 

以上、4丁目まででしたが、この時期の札幌大通の様子でした。

マイルが貯まっている方は是非札幌にいらしてください。

 スポンサーリンク

 

 

札幌駅前からすすきのにかけても装飾がなされており、クリスマスが近づいている事を感じさせます。

f:id:pharmb:20161130030736j:plain