My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。

ふるさと納税で豪華おせちがもらえる!?愛知県小牧市3万円~の寄付で頂ける料亭監修のおせち「おもいやり」 & 新年のご挨拶!

f:id:pharmb:20180101103644j:plain

あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりありがとうございます。本年も当ブログはハワイを中心とした旅行記やお得な情報をメインにせっせ記事を作って参りますので、たまにでも覗いて頂ければ嬉しいです。スター、コメントやはてなブックマーク等々をしてくださると、とても有難いです!

 

さて、2018年1本目の記事です。

早速ですがタイトル通りおせちの紹介です。と言っても家で作るわけでもなく、どこかで買ってくるわけでもなく、ふるさと納税でもらってしまいました。おせちって結構高かったりするので、寄付額30,000円で本格的なおせちが楽しめると言うのは意外とリーズナブルで凄い事かと思います。

 

寄附先は「愛知県小牧市」、そして利用サイトは例のごとくふるさとチョイスです。このサイトは返礼品が探しやすい作りで、クレジットカード決済可能な点が良いです。当然、この案件は既に終わってしまっているので、申し込みはまた今年2018年の年末になるかと思いますが「数量限定」のため注意が必要です。

スポンサーリンク

 

 「ふるさと納税でおせち?それも寄付額3万円でちゃんとしたおせちが届くの?」

実は私も届くまではドキドキでしたが、本格的な料亭監修のとても豪華で立派なおせちが届きました。ちなみに北海道では大晦日からおせちを食べ始めるようなので、実際に開封して食べ始めたのは実は昨日です。

こんな感じでコンパクトにまとめまってクール便で届きます。ピンク色の袋は贈答用の風呂敷のようです。

f:id:pharmb:20180101105218j:plain

祝箸も5膳ついています。風呂敷と言い、こういった心遣いは良いですね。

f:id:pharmb:20180101110219j:plain

さて、届いたままの状態を撮ってみました!

一の重です。少し配送時の揺れで食材が飛んでしまっていますね。数の子や海老も入って、とても豪華じゃないでしょうか!?彩りも良いです!

f:id:pharmb:20180101103644j:plain

二の重です。こちらも気付かずに(大雑把な性格なので)写真におさめてしまいましたが結構飛んでいますね。なんとイクラも入り豪華!おせち必須の食材はきっちり入って、味も最高です。

f:id:pharmb:20180101105306j:plain

三の重まであります。ボリュームたっぷりで、一応3~4人前ですが、これを大晦日~正月三が日でゆっくり食べるのが良いですね。私はこれをご飯のお供として、奥さんはビールのお供としてチビチビ食べる予定です。

f:id:pharmb:20180101105311j:plain

おしながきです。和と洋の料理が程よく入っており、年齢問わず楽しめる配分かと思います。ファミリーに良いですね。もちろん、これが一番寄付額の低いランクなので、さらに納税の枠があり寄付が増やせる方は、もっと上のおせちで豪華にお正月を迎えてください。

f:id:pharmb:20180101105440j:plain

じゃーん!これが大晦日に広げた様子です。大晦日に食べるなんて変わった文化は北海道だけだと思いますが、年末は掃除や仕事で忙しいので合理的なのかも知れないですね。これに年越しそばや茶碗蒸し、お赤飯、煮物もあるので満腹です。見た目的にもお腹も大満足。

f:id:pharmb:20180101105326j:plain

若いときはおせちは「それ程・・」と言う感じでしたが、最近この美味しさや有難みが分かってきました。

f:id:pharmb:20180101105334j:plain

おせちの紹介は以上です。ふるさと納税、皆さんはやっていますか?

お得情報についてモノによっては合う合わないあるかと思いますが、ふるさと納税は明確に「お得」とオススメ出来る制度です。その中でも今回のおせちは個人的に満足度の高い返礼品なので、是非寄附先の一つとして検討してみてください!

スポンサーリンク

 

ここからは私事ですが・・

某北海道地方雑誌の今年の占いページですが、私(水瓶座)は来年仕事運が絶好調!「特大級のチャンス」これは掴みたいですね。さらに旅行運、引っ越し運もいいみたいです。ダイエットは・・まあボチボチ。

f:id:pharmb:20180101105517j:plain

これも去年、京都で開運スポットを回ってきたお陰でしょうか?今年も引き続きパワースポットを周っていきたいものです。

 仕事と言っても薬剤師の仕事はメインで当然全力を尽くしつつ、北川賢一さんのように財布を増やせるよう「投資」「ブログ運営」「輸入」を副業として広げていけたらと思っています。恐らく私の世代は、年金も無くなりはしないものの減、円の価値は下がっていき、医療保険制度も下手したら無くなるかもと考えると、メインの財布だけに依存するのはリスクしか無いです。結構な危機感を持ちつつ、一方でマイナスな事だけじゃなく楽しみながらフィールドを広げていきたいものです!

皆様の今年の目標は何でしょうか?私は今年も引き続き犬飼ターボさんの「他人の成功を助ける」と言うマインドも大事にしていきたいと考えています。別に変な宗教はやっていませんので安心してください。

「マイルでビジネスクラスに乗り、ハワイに行く」

「旅行記系のブログを始めてみたい」

「豪華ホテルにお得に泊まりたい」

何かお手伝いできることや不明な事等があれば、いつでもお問い合わせを頂ければ幸いです。

著書の紹介「CHANCE 成功者がくれた運命の鍵」/犬飼ターボ公式HPハピサク道

 

皆様、本年もどうか宜しくお願い致します!!

f:id:pharmb:20180101121134j:plain

スポンサーリンク