My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。

〔2018年2月末まで〕アメックス・ゴールドの本当にお得な入会方法は?3ヶ月で60万円決済可能な方は「アマゾンルート」がベスト!

楽しむ瞬間。充実するために、妥協はしない。

アメックス系のオトク情報について結構敏感です。ハワイでうつつを抜かしている間に入会特典の改悪が起こったことを知りました。そこで、簡単ではありますが現状の「アメックス・ゴールド」のベストな入会方法をまとめたいと思います。ただし、時期により結構変動するため、最新情報を随時確認ください!

↓ 勝手に引用をしてしまい失礼します。

多くの方が取ってしまうミス・ルートは「公式ページからの普通に申し込むこと」ですが、これはタイミング如何に関わらず良くない選択です。下記の公式ページを参考にして頂ければ分かりますが、ある程度のポイント獲得は可能なものの、年会費は掛かることが多いです。つまり空港のアメックスカウンターで申し込むのは気分は良いもののトラップと言えます(あくまでも個人の主観です)。

ゴールドカード|アメリカン・エキスプレス

 

その次に「誰かの紹介で入ること」で、多くの場合これがベストです。そして「SPGアメックス」については現状もこのルートがベストで、私も何名か紹介させて頂いていたりします。興味のある方はお問合せください(^^)/

ただアメックス・ゴールドについてはタイミング的に「保持者からの紹介ルート」は改悪の影響を大きく受ける形となり良くないです。正直、このルートを希望している方はもう少し待った方が良いのでは?というのが正直な所です。それでも家族間紹介であれば一定条件ではベストかもしれません。

スポンサーリンク

 

では、現状のベストはと言うと3つ目の方法「アマゾンルート」です。限られた方向けにアマゾン商品と共にシークレット・コードが送られ、そのコードを入力すると以下の特典が得られます。

f:id:pharmb:20180203144522p:plain

アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

私の知っている限りは「3ヶ月で60万円の決済を通すことが出来る方」にはこのルートがベストと言えます!40,000ポイントはアメックスの場合、等価でANAマイルに交換可能です。40,000マイルあればエコノミーでハワイに行けます!さらにアマゾンギフト券がもらえるので旅行で必要な物品の購入に当てられます!それに加えタイムシェア説明会も組み合わせると「タダハワイ」なんて贅沢が出来るかも知れませんね( *´艸`)

 「60万円!?そんなに決済通せない・・」と言う方、こちらを参考に頑張ってください!要は自分のブログの宣伝ですが、一般サラリーマンでも一定期間見せかけの決済を通すワザはあります(^-^;

ちなみに「コードを知らない・・」と言う方、このインターネット時代にシークレット・コードは無意味です。簡単に調べると出てきます。そして私もアメックス・ビジネス・ゴールドを作成時は(特にシークレット・コードは入っていませんでしたが)このアマゾンルートを活用して素晴らしい特典をゲットしました!

簡単な記事ではありますが、まとめとして・・

アメックス・ゴールド入会に於いては「保持者からの紹介ルート」だけでなく、「アマゾンルート」も勘案して頂き、ベストを選んで頂ければと思います。3ヶ月で決済60万が可能な方であればアマゾンルートがオトクです。私の感覚では大体「初年度無料」&「〇円決済で40,000ポイント獲得」以上の条件であればGO!です。と言っても過去には入会ポイントは高騰していた時もあり、この見極めは難しいところです。

 

今回はゴールドのみの話ですが、アメックス・プラチナは「保持者からの紹介ルート」で無いと難しいようです。そのような場合はランクの高い方に依頼する必要があります。その場合もそれなりの入会特典があるとか無いとか・・。

スポンサーリンク