My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。

ワイキキのオススメナイトスポット「Blue Note HAWAII」で気軽にジャズ体験♪ 座席マップやクラブ内の雰囲気を紹介!

f:id:pharmb:20180310195350j:plain

ハワイのジャズクラブ「Blue Note HAWAII」へ行ってきました。

「ジャズ好きなの?」と言われると、正直「興味ある」という程度。実際、アーティストの名前を見ても全く分からないのが本音です(ジャズ好きの方、すみません・・)。そんな興味本位なニワカにも「Blue Note HAWAII」は楽しめたのでしょうか?クラブ内の雰囲気は?そしてベストな予約方法は?英語分からないけど大丈夫?

記事としては短めですが、出来るだけ詳しく解説していきます。意外とリーズナブルに楽しめるので、是非ワイキキの夜の楽しみ方の選択肢に「Blue Note HAWAII」を加えて頂ければと思います♪

 

Blue Note自体は国内(東京、名古屋)にもあるようですが、出演アーティストは少し幅広いような印象です、中にはHIP HOPグループも。ただ、興味はあっても海外にでも行かないと「さあ行こうか!」とはならないのかなと思います。私がそうだったので(^-^;なので、ハワイ旅行を計画している方で、ジャズに少しでも興味のある方は是非行ってみてください。

Blue Note HAWAIIの場所はご存知の方も多いかも知れませんが、アウトリガーワイキキビーチリゾートホテル内の2階です。ワイキキの中心部なのでアクセスは抜群。

f:id:pharmb:20180310173334j:plain

↓ アウトリガーには過去に宿泊歴があり、実はその時にBlue Noteを知りました。景色最高のレストラン「フラ・グリル」の隣です。

スポンサーリンク

 

 クラブ内の座席配置はこのようになっています。今回はPremium Seatを予約しました。今回のライブでは殆どの方がこちらのシートに座っていました。空いていれば同じカテゴリー内で席移動はある程度自由のようです。

画像は公式サイトより⇒Blue Note Hawaii

 

今回は予約をveltraを通じて行いました。ただ、オススメは公式サイトからの予約です。veltraを通すとワンドリンク付きとは言え、プレミアムシートで69ドル(チップ込み)、公式サイトからは条件はあるものの同シートで35ドル。チップの金額を勘案しても現状はダイレクトに予約する方がオトクです。面倒がらずちゃんと比較しないとダメですね(;´Д`)

雰囲気だけを楽しみたい方にはBar Areaであれば格安の15ドルです!ディナーを楽しんだ後に音楽を楽しみながら軽く飲む、と言う利用法も良いですね!

さて、こちらの受付で「veltraを通じて予約した」と伝えるとそのまま中に入るように言われ・・

f:id:pharmb:20180310195350j:plain
先ほどのマップのステージの左側に出ます。こちらに受付があり、予約票を渡すと席を案内してくれます。ドレスコードは基本的に無いようですが、Tシャツ&ハーフパンツと言う人は見かけなかったので余りにラフな服装は避けた方が良いとは思います。

f:id:pharmb:20180310173811j:plain

今回の席はこちら(赤枠)でした。正面でありながら、少し高くなっており全体を見渡せます。

f:id:pharmb:20180310174346j:plain

「もっとアーティストを近くで見たい!」と言う方は、近くの席をリクエストすると配慮いただけるかもしれないです。今回の席からの眺めはこのような感じで、大体ステージと同じ目線で、ステージとは近いものの少し距離はあり、ゆったり楽しみたいと言う方にはベストだと思います。

f:id:pharmb:20180310183602j:plain

背もたれに♪マーク。遊び心があって良いですね!

f:id:pharmb:20180310173751j:plain

ドリンクはハイネケンとマイタイをオーダー。

f:id:pharmb:20180310174410j:plain

スポンサーリンク

 

フードメニューももちろんあって結構本格的です。ただ、メニューを撮ってくるのを忘れるというまさかに失態・・ネット上にも出ていないようですね。

こちらはイタリアンソーセージ。おつまみ的なソーセージを想像していたらこれが出てきて面食らいました。味はなかなかで、少し冷めてしまっても美味しいです。

f:id:pharmb:20180310174423j:plain

海老の春巻きだったかな?チリソースで頂きます。こちらも少し時間が経ってもサクサク。ただ、公演前は明るいのですが、始まると真っ暗になるので注意です。

f:id:pharmb:20180310174431j:plain

さて、今回演奏するアーティストは「Mango Season」。こう言っては失礼ですが、全然知らないです。今回は滞在中に公演するアーティストをYouTube等で聞いたりし「何となく合いそうかな」と言う大雑把な感じで決めました。実際、生で聞くと良かったです♪

さて、演奏が始まります。ステージも近く、迫力があります!そしてなかなか良い雰囲気!

f:id:pharmb:20180310174508j:plain

特にこのサックスの2人はアドリブがとてもカッコ良かったです、音のコントラストや軽快さに引き込まれるような感じ。

f:id:pharmb:20180310174519j:plain

と言っても写真では伝わらないので、公式の動画を貼ります。興味のある方は是非!当然音が出るので注意です。

スポンサーリンク

 

ライブは約1時間半で終了です。MC等はもちろん全て英語でなかなかの早口なので全くリスニングが追い付かず分かりません(^^;しかし、雰囲気や音楽だけで十分楽しめます!そのため、英語が出来なくても全然大丈夫!会計はライブ終了の少し前に担当の方が伝票をスッと渡してくれます。カード可。

 

Blue Note HAWAIIの紹介は以上です。

ジャズクラブが初めて方にも、敷居は高くなく気軽に満喫できるオススメナイトスポットです。最初にも書きましたがこのような場所は海外でも来ないとなかなか行けないので、普段余り聞かない音楽をゆっくり楽しめる良い機会でした♪ そして公式サイトを通じて申し込むと思っているよりリーズナブルです。是非、ハワイのディナー後や、滞在最後の夜に訪れてみてください!

f:id:pharmb:20180310175540j:plain

スポンサーリンク