My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。

〔2018年1月発 ANAエコノミークラス〕直近2年で4回目のハワイに行ってきます!今回はホテルが懸賞でタダ!?

f:id:pharmb:20180106191606j:plain

タイトル通りです。「ハワイ病」になっているようです。なんせこの2年で4回目のハワイ訪問です。「ちょっと頭がおかしいのか?」と言われても仕方ないです。

 

とは言っても心配無用です。恐らく今年はハワイは今回の1回のみか、もう1回になるはずです(多分)。長期での休みがそれほど取れないという事と、2018年は もっと他の国を訪れてみたいという意識が出てきたので。

 

↓ 2017年は2回、ハワイにビジネスクラスでハワイ上陸を果たしました。

スポンサーリンク

 

「あれ?ビジネスクラスにこだわるとか言ってなかったっけ?」と言われそうですが、今回は特典エコノミーでの発券です。言い訳にはなりますが、奥さんと年間の休みの都合を合わせると日程が限定され、ソラチカルートのマイル増加ペースも間に合わず・・結論は「ビジネスクラスにこだわることはできませんでした・・」、無力なマイラーに成り下がりました(=_=;)

↓ こんなものも仕入れて、久々の長時間エコノミーどんとこい!と言う感じです。

 逆に今回は急にでも、ハワイに渡航する理由がありました。何と・・ホテルが!それも結構ハイクラスなホテルが無料だからです!

こちらの記事にチラッと書きましたが、ホテル宿泊券が懸賞で当たり、恐らく向こう10年は自腹で泊まらないだろうランクの部屋に宿泊します。数10万円相当とか。私のと言うよりは奥さんのパワーですが、こんなラッキーも世の中にはあるんですね!

今回の旅行は短め(4泊6日)なので、アクティビティ中心ではなく、ホテルを楽しむゆったりした滞在にしていきたいです。それでももう一度ダイヤモンドヘッドは登りたいですし、ライオンコーヒーの工場見学は行ってみたいと思っています。

ライオンコーヒーの工場見学へ行ってきました♪ | ルックJTB オリオリハワイドットコム

f:id:pharmb:20180113210749j:plain

陸マイラーになり3度目のハワイ・・まさかデビューして2年もしないうちに、ここまでの成果が手に入るとは思っていませんでした。もちろんソラチカルート封鎖等もあり状況として良くないものの、今後もマイルを貯めて旅行に行きたいものです。

皆様のお陰でブログも何とか続けられています。こちらも有難い事に、毎月のように旅行でオプショナルツアーに行けるくらいのお金を頂けていたり。そのおかげで今回のハワイも充実させて行けそうです。何が言いたいかと言うと、やはりブログ運営はオススメで、陸マイラー活動や旅行記との相性が良いです。

 

今後も出来るだけ役に立ちそうな旅行情報を中心として(私の駄文と共に)発信していきます。どうか宜しくお願い致します。コメントやブックマークも随時お待ち申し上げております!

f:id:pharmb:20180113212210j:plain

スポンサーリンク