My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

〔初年度無料+70,000ポイント+25,000円分のアマゾンギフト券〕会社員でも発行可能なアメックスビジネスゴールドカードのアマゾンルートが復活!

f:id:pharmb:20171004170954p:plain

しばらく閉じていたルートの復活を確認しました(2017年11月末まで)。

憧れ(?)のアメックスビジネスゴールドがなんと「初年度年会費無料」で発行出来るだけではなく、利用額で諸条件はあるものの「70,000ポイント+25,000円分のアマゾンギフト券」が手に入るキャンペーン中です。

URLはこちら↓

https://www.americanexpress.com/japan/apps/pull/ext03/sbsgld/index.shtml

今の段階では調べた限り一番お得なキャンペーンなので、大型の決済が向こう3ヶ月の予定にある方は是非このキャンペーンで入会される事をオススメします。キャンペーンコードは「AMZN(今年の西暦年)」です。

 

年間200万円というと一見難しいように思え、確かに実際難しいですがあらゆる決済をこのカードで通したり、海外旅行時にガッツリ使えば行ける金額だと思います。もちろんそれがアメックスの狙いでもあると思います。しかし70,000ポイントと言えば、リワードプラスへの加入は必要ですが、ANAマイルに等価で交換可能です。ハワイへのビジネスが65,000マイルなので、200万円の決済を通すだけで1回ハワイに行けると考えると凄いことです!さらにアマゾンギフト券も25,000円分付いてきます。

f:id:pharmb:20171004190631j:plain

 私の場合、通常の決済に個人輸入を組み合わせているので、最近は毎月大体30万円以上の決済額になっており、今後さらに増やしていく予定です。もちろん年収は一般的な薬剤師の手取り程度で、決済額だけで考えると完全に手取り額相当をオーバーしています。年収はそのままでカード決済のみを増やす方法の一つをこちらで紹介しています ↓

 スポンサーリンク

 

アメックス「ビジネス」ゴールドと言うカード名で一見個人事業主や、法人格が無いと入会できない印象があります。それがタイトルにも書きいた通り、会社員も入会可能のようです。一番詳しいサイトを貼らせていただきます。

アメックスゴールドと言えばトラベルに強いイメージですが、当然ビジネスゴールドでもそのサービスは健在です。私自身、ハワイ旅行の際に手荷物宅配を依頼し、非常に便利でした。国内でスーツケースに触ったのはほんの1分程度です。

 スポンサーリンク

 

そして手厚い旅行保険もあるので、海外旅行に行く際に必須の保険もほぼカバーできると思います。とは言っても個人的にコスパ最強と思っている「MUFGアメックスプラチナ」を保持しているので、あまりこの点は心配していません。

アメックス系は航空機の遅延保証が充実しているので、冬の北海道や中国系の航空会社を利用するときに役立ちそうですね!また、ショッピング系の保険も充実しているため、海外での決済にも向いている印象があります。

f:id:pharmb:20171004174741p:plain

トラベル系のサービスの概要です。特にカードラウンジの利用は、アメックスゴールドであれば同伴者も利用できるので、一々家族に家族カードを出してもらう手間が省けてスマートです。

f:id:pharmb:20171004172531p:plain

 

以上、キャンペーンのお知らせでした。

最近またクレジットカードを大量発行している私が審査に通るのかは甚だ疑問ですが、せっかくのチャンスなのでまずは申し込んでみました。クレジットカード案件を色々見ていると買いと待ちの判断が出来るようになってきましたが、この案件は明らかに「買い」です!SPGアメックスでの貢献度を考慮して何とか審査通して欲しいものです。 

 

↓ 「3ヶ月で60万円」案件無事、クリアしました!

 スポンサーリンク