My Superior Life

「ハイクラスなホテルやビジネスクラスの利用を、もっと身近に、お得に、分かりやすく」をテーマとし、旅行情報やANAマイル利用法、SFCについて、SPGアメックス等のクレジットカード活用方法を発信していきます。最近は投資についても勉強して記事にしています。

2017年ハワイ旅行記③ ハイアット・リージェンシー・ワイキキのオーシャンフロントはハワイらしい眺望が最高♪

f:id:pharmb:20170311203656j:plain

今回のハワイ旅行は5泊7日でしたが、前半3泊はハイアット・リージェンシー・ワイキキに、後半はロイヤルハワイアンに宿泊しました。

簡単ではありますが、紹介させて頂きますね。これから泊まる方の参考になれば嬉しいです。ちなみに紹介は部屋だけで、プールはありません。というのも海が近すぎるのと、大きなプールでは無いので行く気が起きませんでした。

 

ホテル内のレストランもハネムーン時のプランに無料券が付いたので行きましたが、良くも悪くも「普通」でした(あくまで個人の主観です)。ちなみにチェックイン時に「ハネムーンです」と言えばレストランで使用できる特典(私の時はシャンパン)がもらえたりすると思います。

 スポンサーリンク

 

 

さて本題です。

まず、このホテルに泊まるのであれば絶対に「オーシャンフロント」です!

昨年のハネムーンでもオーシャンフロントに泊まりましたが、今回もリピートです。他の部屋に比べると少し高くなりますが、それだけの価値はあります。

 

今回は37階の部屋です。特に上級会員でもなんでもありませんが、比較的高層を割り振って貰えました。

早速景色を見て頂けたらと思います。部屋からのラナイ全景です。

f:id:pharmb:20170311205143j:plain

ラナイからの景色です。37階まではワイキキの通りの喧騒は殆ど聞こえません。

ダイヤモンドヘッドと海が見渡せる最高の眺望です。「ハワイらしい」ハワイの景色かなと思います。

f:id:pharmb:20170311205444j:plain

如何でしょうか?高いところが苦手な人は嫌かもしれませんが、朝起きて窓を開けるとこれだけの景色が飛び込んできます。夜はたまにハワイアンミュージックが聞こえてきます。

f:id:pharmb:20170311205738j:plain

当然大丈夫だとは思いますが、この柵にもたれ掛かるとほんの少し揺れます・・|д゚)

恐ろしくてそれ以上は何もしませんでしたが、注意してくださいね。

部屋の中は数年前のリニューアルにより新しくなりましたが、一部に老朽化の影は見え隠れします。

 スポンサーリンク

 

 

実は見て頂きたいのはここまでです。

後は内装を紹介しますが、良くも悪くもスタンダードかと思います。

まずは部屋の全景です。今回はキングサイズベットの部屋でした。部屋の奥にはソファがあり、景色を見ながら寝転がるには最適です。エキストラベッドもありましたが理由は謎です。

f:id:pharmb:20170311210545j:plain

6個口のコンセントもありますので、充電関係は心配ないです。カメラやスマホは毎日充電しました。

f:id:pharmb:20170311210449j:plain

1泊に付き30ドル程度のリゾートフィー(2017年当時)が掛かりますので、ミネラルウォーター2本とコーヒーは毎日補充されます。もちろんチップは必要ですが。1度補充がされて無かったためTELしましたがすぐに持ってきてくれました。コーヒーはカフェイン入りとレスがありますが、味はなかなかでした。

f:id:pharmb:20170311210937j:plain

f:id:pharmb:20170311210944j:plain

ほとんど利用はしませんが、テレビは壁掛けなので邪魔になりません。

f:id:pharmb:20170311211211j:plain

浴衣と、特製のエコバックがあります。エコバックはリゾートフィーに含まれていたと思うので持ち帰り自由です。丈夫なバックなので、ビーチに持って行くのには最適でした。

f:id:pharmb:20170311211956j:plain

 

 スポンサーリンク

 

次はアメニティとバスルーム関係です。

まずはアメニティですが、ホテル内スパの「ナホオラ・スパ」で使用されている品質の確かなものです。

f:id:pharmb:20170311211612j:plain

ドライヤーもパワーのあるもので、しっかり乾かせるので安心です。

f:id:pharmb:20170311211832j:plain

バスルームはしっかり足を伸ばせます。水圧もGoodです。

f:id:pharmb:20170311212535j:plain

f:id:pharmb:20170311212645j:plain

トイレそのものの画像はありませんが、ウォシュレット完備です。設備面で大きく「外れ無い」ところは重要だと思います。日本のホテルに泊まっている感覚のままで宿泊できます。

f:id:pharmb:20170311212857j:plain

 

部屋の紹介はここまでですが、こんな弱点の無さそうなハイアットの唯一の弱点が、悪い意味で評判の「エレベーター」です。

1つのタワーに4基のエレベーターなので、圧倒的に少ないです。正直、なかなか来ないです。

特にチェックイン時間帯は混み合うので要注意です。時間指定のあるアクティビティの際は早めに出た方がよさそうですね。

ただ、2階ではエレベーターを待っている時に従業員の方がウクレレ持参で歌で楽しませてくれたり、こっそり従業員用のエレベーターを使わせてくれたりナイスな対応です。

ハワイに来ている事、そして客室階でも廊下の匂いが好きだったりするのでイライラなんてしていられません。

f:id:pharmb:20170311214201j:plain

 

ハワイに来たぞと思いたい?方には本当にお勧めしたいホテルです。ただし、部屋は「オーシャンフロント指定」がベストです。

f:id:pharmb:20170311220323j:plain

↓ 2018年にはクラブフロアにも宿泊しました!